やっぱり補足です2017年10月11日 19:03

自分があまりにも突然オフロードバイクをやめてしまったので心配してくれる人が多くて・・・やっぱり補足しますね。

実は全然突然じゃないんです。
飛ばした指一本だけの話でなく、全体的なバランスとして手の自由が利かなくなりました。

元々「もう乗れないな」と思っていたものの、どこまでやれるかわからないけれど、
限界を感じるまでやってみようと思っていて、その限界がちょうどやってきたのです。

周りの人が楽しそうに走っている中で、自分だけが目いっぱい力を込めて一生懸命ついていくことにも疲れてしまいました。
自分の右手は1時間もバイクに乗るとほとんど動かなくなります。
親指でグリップの下を前に押してなんとかアクセルを開けることができる感じで、ついていくのが大変で・・・。
そんな調子だとやっぱり走ってて面白くないんですよね。

途中で、もうblog辞めてやるーっ!なんていうこともありましたが、それも今にしてみれば
今までのように乗れなくなってしまったことへのストレス、悔しさ悲しさが根底にあるのだと思います。

そんな感じです。
誰かが気にくわないとか、そういうのではないのでご安心(?)下さい!あっても胸にしまってあります(笑)

しかし、本当にオンて何すればいいのかわかりません><
近場は行きつくしてるし、サーキットや講習会ももう飽きたし(ムリだし)、旅はクルマでさんざんしてきたし、
お湯沸かしてラーメンとかコーヒーとか、写真撮るとかも興味ないしなー(笑)

残るは盆栽か!?(^^;