思い出がいっぱい2017年10月04日 14:51

そんなこんなで、思い出話( ´ー`)

動画の影響もあって、トリッカーを買ってしまいました(^^;


あ~、このころはまだキレイだったんだなぁ(笑)
壊してもいいやと思い、3万キロの中古車を購入。RBで一番低い金額設定でした。
まさかこんなにものめりこむとは!


よく練習に通ったっけなぁ!ここはハスクの頃から曲芸の練習に来てました。
保安部品は簡単に外せるようにしてあります。


せっかくオフ車(一応)を買ったのでダートも走ってみたくなりました。
当然のようにここですよ(^^)


ふむふむ。ずるずる滑って走りにくいだけだなー。
なんでみんなこんなところ走りたがるんだろう???が第一印象(笑)


その後も一応有名どころは行きました!


走りにくい。。。面白さがわからない。。。
林道なんか全部舗装しておいてくれよ!←あ、これは今でも変わらずだ(笑)


で、やっぱり猿でストレス解消w

そんなこんなで、月日がたち

知り合いから「オフ行こうよ!」のお誘いが!
なんか嫌な予感がしたので(笑)このときガエルネのエンデューロブーツを購入!


初めてのオフのお誘いは、初のアタックでした(^^;


コテンパンにやられw
「もうこんなの二度と行くか!!ヽ(`Д´ )ノ」
引っ張ってもらったので、引っ張るほうが疲れてましたが(^^;

そしてしばらく間が空き、



それでも時々ダートツーリングなんぞをしておりました。


でも、何かが足りない・・・


これじゃない感が体を襲う・・・
なんだろう。。。


それでも、ダートツーリングは続けていて、ある日、作業道らしき道へ入ってみました。

「・・・楽しい!( ゚∀゚)」


「これか!これなのか!!求めていたものは!!!」


自分の中で何かがはじけました!(゜◇゜)
すっかり木乃伊取りが木乃伊に!←変換してこれでミイラと読むことを初めて知りました(笑)
というか使い方間違ってますけどw

それ以来、来る日も来る日も山へ通い、面白ルート開拓に励みました!
自分にとって面白い山、それが南〇柄でした。たまたまなんですけどね(^^;


そして初めて山に連れて行ってくれた自分の師匠たちを足〇にご招待(^^)/


エキスパートの皆さんがそれはそれは楽しんでもらえて!


自分もうれしくなりました(^^)


これだったんだなぁ( ´・∀・`)ありがとうMy師匠たち!


足〇独り探索・開拓はその後も続きました。


バイク停めちゃぁ歩いて見に行き、戻ってバイクを前に進めるの繰り返し。


チェローさんの裏山も近道で通ってましたw


カフェも実は使っていました(笑)


みなさん、もうすっかり足〇のトリコ!みんなトランポで来場(笑)


うぉー!いけいけー!


WEX常勝の方、ガルルオフロードスクール常連さん、しまいにゃオフ車専門のバイク屋さんまでも巻き込んで(^^;
楽しくも疲れる日々が続く(笑)


ついに自走はワタシ一人に。さびしー!


ここにゲコタ導入とかwどんだけ本気なのかとヾ(・∀・;)





どんどん激しくなっていき、自分が付いていけなくなりそうなので、


某トライアルIAの方のスクールにて特訓!


確かこのときはスタンディングスティル出来てた!なんで今できないんだろー(笑)やる気がないからだw
自分はこの女性チラさんじゃね?って思ってましたが、人違いでした(^^;


一通り練習も終えてトリッカーに乗ったら重いこと重いこと・・・><
トラ車とトレール車の違いを思い知る。

この辺りまでは、トリッカーはノーマルホイールノーマルタイヤでしたが、ひょんなことからフルトリへ生まれ変わり、
とてつもない戦闘力が備わりました!
今までノーマルでグリップを出すことがすっかり身についてきてたこともあって、最強のお散歩バイクになりました!
(お散歩バイクなのか^^)


ヤマハワークスカラーのブルーを身にまとい、「鳥さん」と命名!(名前かっこよくない><)


師匠と相変わらずの足〇。
この日、初めてかっきーさんと遭遇したんだっけなー( ´ー`)
ナンバーぐっちゃぐちゃのかっきーさんと(笑)自分の中でかっきーさん=マクレの図式はこのころからだなー(≧▽≦)

(予定では続く)

コメント

_ かもねぎ ― 2017年10月04日 19:47

なるほどー! 
よっしふみさんのお山へGo!までの道のりは、
こーんな感じで始まったのですか〜。(^^;)
周りの人がエスカレートして、トランポだ〜ゲコタだ〜って、
いつの時代も繰り返されるのですね。(笑)
かっき〜さんとはやっぱり山の中で知り合った?。。(^^;)

_ よっしふみ ― 2017年10月04日 20:18

>かもねぎさん

意外なほどオフ歴の短いワタシです(^^;
みんなどんどん激しくなっちゃって困っちゃいます。自分はお散歩ライダーなので(^^)
かっきーさんとの出会いもかもねぎさんと同じで、やっぱり山でした(笑)
オフライダーの出会いは山ですね!

_ 中性脂肪600のクマ ― 2017年10月04日 21:25

オフ自分史ですね、オフ歴短くてもやる気で上達するもんですね!
皆さん短期間で上達して行くので凄いです。
私は向上心も無くノンビリ怪我無く長く楽しめれば良いかなぁ~って感じです(^^ゞ

_ ヤス ― 2017年10月04日 21:47

懐かしい!
初めて会ったかっき~さんの近くに私もいたんです。
影薄かった?ウォームアップルートでブログ見てますと声かけられたかっき~さんは大変喜んでましたっけ。
あの頃は支線という道を走ってたのですが、今じゃ皆さんそれだけじゃ満足できなくなりましたね。私は初心に帰って林ツーからぼちぼち始めますよ。

_ よっしふみ ― 2017年10月04日 21:51

>中性脂肪600のクマさん

いえいえクマさんのバイタリティには負けますよ~!
自分は向上心ないですから(^^;
楽して上を狙えるならどんな努力でも惜しまないタイプです(笑)

_ よっしふみ ― 2017年10月04日 21:59

>ヤスさん

そうでしたね!
あの時は怖い人がいるなぁって思いましたが(白状)、実際はちがいました(^^;
いよいよ復活ですね!最初は怖いでしょうね(汗)
少しづつ元に戻していって下さ~い(^^)/

_ うにょー ― 2017年10月04日 22:59

よっしふみさん、こんばんは~。

よしっふみさんも、最初からどこでも行っちゃう人じゃなかったんですね~。
当たり前ですが(笑)
歴史が刻まれてます。○柄はとっても楽しい場所。近くにある自分は幸せなんだろうけど、
まだまだ技術が追いついてませんね~。

_ 汚れSR ― 2017年10月05日 08:25

おぉ
とても興味深く参考になりました。
僕もなんとなくオフロードはじめて、、
まだなんとなく。。
人に歴史ありですね!!
素晴らしいです!!!

そんな
よっしふみさんに曲をプレゼント♪

H2O
あらため
汚れ2O

想い出がいっぱい
あらため
想い出がしょっぱい

お山の激坂登るぅ~♪
君はまだシンデレラっさー♪
止まれば誰かがきぃっとぉー
運んでくれると 信じてるねぇ♪
甘ちゃん~だったとぉー
いつの日かぁ~
想う時がくるのさぁ~♪♪

注)誰か…
実績:
よっしふみさん
S333さん
予約希望:
かっき~さん

_ よっしふみ ― 2017年10月05日 09:45

>うにょーさん

自分は3年前まではオフ車は全部同じに見えていましたし、いまだにオフ車の種類のことを言われるとチンプンカンプンです。
足〇は今はパトカーが巡回しているほどなので行かないほうがいいですよ。行くならばいつでも山に逃げられるスキルと土地勘を得てからのほうがいいです。

_ よっしふみ ― 2017年10月05日 09:49

>汚れSRさん

なんか飲みたくない水ですね(^^;

クッ!おもろい!歳がバレる!
これからは自分で登るんですよ!(笑)

_ かっきー ― 2017年10月05日 16:36

こんな過去があったんですね〜。
そーいや、三ヶ月ずっと通い詰めたって言ってましたよね。そんな楽しいコースを走らせてもらえてホントに光栄でした(^^)
そぅ!そして、初めてお会いしたのが某そこのお山でしたね(^^)
ブログ見てます。と言われた時はもう嬉しくて嬉しくてwwヤスさんにかっき〜さん有名人ですね!って言われて嬉しさ倍増だったのを覚えてます(^^;)
オレンジ鳥さんカラーは見た事なかったんで逆に今よりも斬新ですわww
また新たに開拓しましょうね(^^)

P.S.
汚れさんのプレゼントソング…想◯出がい◯ぱい…分かってしまったワタクシも歳がバレる(^^;)
汚れさん:今度、カラオケ予約しとくんで、リサイタルでヨロシクですw

_ よっしふみ ― 2017年10月05日 17:33

>かっきーさん

南足〇asNo1!です(^^)これからも後輩たちのために開拓お願いしますね!捕まらないようにね(^^;
自分はかっきーさんと走りたくてTK入りしましたからね!別にTKに入りたかったわけではなくて。いまだに関係が続いているのは自分の目に狂いはなかった証拠かな( ´ー`)
やっぱりオレンジ色のにくいヤツがカッコイイでしょ!あ、歳がバレる(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック