シェイクダウン!軽~く山頂へ!!2017年07月24日 08:52

今日は久々の山頂ルート行ってみます(^^)/


ずいぶん久しぶりです。
このローソンでの集合もいつ以来だろう?
今日は3人が集まりました。


トラタイヤを履いてからロードツーが多くて嘆いていたsasaさん(笑)
二つ返事で来てくれましたよw


ワタシのいつもの鳥さん。どこも色かわってません(^^;


そしてもう一台トリッカーが。これ誰のだろ?


dB'Sマフラーも入って、アタック仕様になっておりますね。


なんと!シオヤさん!!
アタック用に買っちゃったそうです!(≧▽≦)セローはキャンツー用になるとのこと。
まだ部品くっつけただけの暫定仕様なので「軽~くね」と言われていましたが、結局いつもどおりのお楽しみコース行き。


ヒョイッ!


楽々~♪


軽々と走っております!
この軽さにまだまだ体が慣れていないとのこと。


さて山頂ルート入り口に到着。


お二人ともここは初めて。
本来とっても楽しい山頂ルート。初めての人にはドライの時にお連れしたいと常々思っておりますが、なかなかね。
今日はドライで最高のコンディションです!さぁ楽しみましょう(^^)


ワクワクしております(^^)





早い!難所入り口まで、あっという間に来ちゃいました!


ここからが本番(^^;急斜面の上りが続きますよ。


二人とも調子いいですよ~!


そんなにゼーハーしていませんw
つーか根っこで転んだのはワタシでした><


しかし、こうしてあらためて見ると急だなぁ(^^;



そして、あっという間に山頂エリアに到着!山頂エリアの林はジャングルでした(@@)


やったー!山頂ルート制覇!!
とっても楽しんでもらえたようです♪
相変わらず景色は何も見えません><


登ったら降りる。
お楽しみ、下山ルートですよw


今日はsasaさんの笑顔が印象的でした!こりゃ絶対ハマりましたよw


とはいえ


こうも急だと


引きつってますがw

ここはハンドル切れ角51度のセローでも曲がり切れません・・・


リアタイヤを根っこに乗り上げると、根っこでリアが滑って小さく回れるのですが
降車してしまうとそれができません。


前輪落ちた~。・・・の図を撮るからそのまま耐えてて!とカメラを向けるワタシは我ながら鬼だと思いました。
この程度でも落ちちゃうと戻すの大変なのです(^^;


それを見て呆然と立ち尽くすシオヤさん(^^;


ちょっと!起こす方向が逆ですよ!
緊張しておりますw


アウトから大きく振りかぶって~


いや、曲れないww


鋭角急こう配シングルトラックの崖は、写真で見るよりも恐怖感あるんですよ。。。


怖えぇ・・・


実はここのコースはイジワルされて丸太がいくつも置かれていて、いちいちそれをどかして
通過したら元に戻すを繰り返して進んでいます。結構メンドイ。


落ちないでー


ドキドキ


なんか向こうのステップが木に引っかかったゾ!?


あっ!飛び降りた!dB'Sがぁ!!(^^;


今日のピロりんは水がほとんどなかったです。
ピロリ菌の含有率は高いということか?笑


クリア!


ふぅ。。。
倒したバイクを起こしたとき、最初にマフラーを確認したそうな(笑)傷なし!良かった!


いやぁここは精神的に疲れるので休憩。
ここでsasaさんのヘルメットが谷底に向かってコロコロコロ・・・!間一髪ワタシが追い付いて拾い上げましたw


だんだん丸太が多くなってきた。


うわぁ!



楽しく降りてきました♪


最後が意外と難所


道路に降りて


山頂ルートクリア!
3時間で一周してきました(^^)/

当初お昼は旅好きさんのとこでランチにする予定でしたが、疲労で食欲がうせてしまい(笑)
セブンで軽くパクついて、次へ移動します!


で、また来ちゃいました。お試し~。ここはsasaさんが初めて。


ザックザクな路面にシオヤさん一本目失速。
ほじくり跡が新しい。これはきっとオフ車〇の人が今日来てますね。えらい耕されておりました(^^;


2本目あと数十センチで届かず(^^;
タイヤがほぼスリックじゃこんなもんでしょうw


お初のsasaさんは一本目でクリア!やるぅ~♪


「シオヤさん失敗」「トラウマだな」LINEを見て苦笑い(^^;


プチヒルでしばし遊んで


沢渡へ!


山なさすぎタイヤはここでもほじくるw


「sasaさん!まっすぐ来ちゃえ~!」


ぶいーん!


ズボズボ・・・ダメかw


楽しんでおります(^^)



次回はここ来たいそうです。すっかりアタッカーになってしまったsasaさん。


さて、この先の向こう岸に入り込める場所があるみたいなので、少し探索します。


なるほど。なかなか走りやすい森でした。そのまま登っていくと林道?廃道?に出ました。
たぶんお試し入り口付近につながっているんじゃないかな?
なかなか楽しめました(^^)



ここでシオヤさんがプチ熱中症。
気温も湿度も高くないんだけどなぁ。。。


とりあえず次へ。


〇塔ヒル!
今日は路面がザックザクに掘り返されております!グリップしないしない(^^;
2回途中で止まっちゃって、3回目でやっとクリア!日によって全然違うんだなぁ!


降りてくると、なにやらsasaさんが落ち込んでおります。


ナンバーがモザイクいらない仕様に(^^;


登りでマクれ、下りでリアが滑って木に激突だそう・・・。
リアブレーキを使ってしまう癖がなかなか抜けないようです。。。


シュラウドがめくれちゃった><
タンクのツメが起きあがっちゃってる。


でもそこは百戦錬磨のシオヤさんの手にかかれば


石でガンガン叩いて




プライヤーで微修正。


バッチリ!


下側のプラは折れてしまったのでタイラップで固定。


オッケー!さすがです!


時間も時間なので、セブンまで戻って終了~♪
結局、軽めのつもりが普通にアタックでしたw


トリッカーシェイクダウンのお付き合いのお礼とのことで、シオヤさんからアイスをごちになりました!
ありがとうございます!普通に遊んでただけなんですが(笑)

さぁいよいよ面白くなってきましたよ~(^^)皆さんが山を好きになってくれて嬉しいです!
これからいっぱい行きましょうね(^^)/
ありがとうございました♪



・・今回、虫にいっぱい刺されてかゆくて仕方がありません><
熱中症対策ばかりに意識がいってしまい、虫よけ対策を忘れておりました・・・
Tシャツにメッシュのプロテクターだけだと虫に刺され放題でした(泣)ヤブ漕ぎでバラのとげ刺されまくりでした><
かゆいよー痛いよー><

コメント

_ シオヤ ― 2017年07月24日 17:17

昨日はお付き合い頂き有難うございました~が!!
ルート含め何かおかしい、軽め、シェイクダウンどの項目も無し!!
勘違いされている様ですが、アタックマシンではなく先っぽマシンです(笑)
乗り手が先っぽなので(^^ゞ
セローとトリッカー2台持ちってバカですね(汗)
ホント衝動買いだったので。

_ よっしふみ ― 2017年07月24日 20:19

>シオヤさん

いや~お疲れさまでした~!物足りなかったでしょう?(≧▽≦)
まぁマシンが軽いからどこでも軽めになるということで認識してましたが違ったかしら笑

鹿と鳥2台持ちいいじゃないですか!微妙な差を使い分けるスペシャリストなシオヤさんならでは(^^)
ガンガン使い倒しに行きましょうね~(^^)/

_ sasa ― 2017年07月24日 22:28

よっしふみさん、お疲れ様でした〜。ヘルメットありがとうございました⛑
14Tでの山は初めてで、アクセルをあまり回さないように心がけました。
が、乗車姿勢だったり、どうしてもリヤブレーキをかけてロックする「癖がすごい」ので、徐々に直していけたらと思っています。
シュラウドは細い根っこがタンクとシュラウドの間に入り、めくれてしまいました。
シオヤさん応急処置助かりました、またごちそうさまでしたm(_ _)m

_ うにょー ― 2017年07月24日 23:17

よっしふみさん、こんばんは~。
お山とっても楽しそうですねー。いつも、行く先々がこうやってドライだと
楽しいんでしょうけど、なかなかそうもいきませんからね。ヌタヌタが楽しくなるのは、
経験があってこそだと思いますので…。
セローとトリッカーって、兄弟ですが実際乗り心地はどのくらい違うんでしょうか?

_ ヤス ― 2017年07月24日 23:18

山頂行って、別の山にも行っちゃうなんて余裕じゃないですかー。sasaさん慣れるの早すぎますよー。

_ よっしふみ ― 2017年07月24日 23:35

>sasaさん

お疲れ様でした~・・・いや大して疲れてませんね今回は(^^)
ヘルメットころりん、あのタイミングで拾えなかったら間違いなく谷底真っ逆さまでしたね(^^;
アクセルは・・・もっと開けてください。開けてなおかつスリップさせないように、デス。
sasaさんは、かなり早い段階でコツつかむと思いますよ。アドバイス後のヒルクライムは素晴らしかった!
忘れないうちにまた行きましょう(^^)

_ よっしふみ ― 2017年07月24日 23:39

>うにょーさん こんばんは

ヌタヌタは経験あってもちっとも面白くないと思います。
自分はトリッカーしか乗ったことがないので・・・。

_ よっしふみ ― 2017年07月24日 23:48

>ヤスさん

凄いでしょー(^^)余裕でした!
sasaさんダークホースですよ!まだオン乗りなので、乗り方をきっちりオフ乗りに切り替えれば相当な・・・。

_ ムコ殿 ― 2017年07月25日 08:04

山頂ルート行けたんすか!
監視が厳しくなってると聞いてたんですが(^^;)
元お試しもすげ~事になってるし・・・(^^;)ww

とりあえずは皆さん無事カエルで何より(^^;)

_ よっしふみ ― 2017年07月25日 08:37

>ムコ殿さん

はい!日曜は全然OKですよ~(^^)/今までとなんら変わりがなかったです!
林道を横に走っちゃうとバッタリ会うことがありそうなので、うちらはすでにあの林道は走ってないです(^^;

_ かもねぎ ― 2017年07月26日 10:00

軽めでって言ってたのに〜
ってシオヤさんの声が聞こえて来そう!(笑)
山頂ルートも制覇しちゃったんですねぇ。
それにしても、sasaさんの上達っぷりは凄いですねぇ。
どんどん皆んなに置いてかれちゃうよ〜(^^;)

_ よっしふみ ― 2017年07月26日 11:11

>かもねぎさん

「オフ車乗りはうそつき」は世界共通ですから(笑)
そうですね~誰しもそうだと思うんですが、間違って覚えてることとか知らなかったことが多いだけなので、それを直してもらうだけでヒョイとレベルアップしてしまうんです。
かもさんもガンガン来てくださ~い!(^^)/

_ 中性脂肪600のクマ ― 2017年07月31日 12:44

ご無沙汰です。
暑さにバテて全く動く気配のない私でございます(^^ゞ
こんなにガンガン逝っちゃって(笑)
sasaさんハマって、シオヤさんトリ逝っちゃって。。。すげえです(^_^)/
奥さんに、今話題の「一線は越えていないです」と申し開き出来るのかなぁ(笑)

_ よっしふみ ― 2017年07月31日 14:42

>中性脂肪600のクマさん

こんにちは!もうずいぶん会ってないですよ(^^;
暑さに弱い人が多いのかw、逝ける人だけでこじんまりと盛り上がってます(笑)
そろそろ一線も二線も丸太もステアもまとめて越えにいきましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック