バージョンアップ2017年05月21日 08:58

今日は部活はお休み。みなさんマイレージ枯渇のためにポイント稼ぎ期間に入りました。
自分はマイレージ関係ないのでソロツーでもいいのですが、最近ソロで出かけることがめっきり無くなってて、
いまいち気分が乗りません。
そんなときはメンテです(^^)


バージョンアップねたが流行っているので流行に乗ってみます(`・ω・´)
クルマバイク関連のメンテではあまり登場しない5-56ですが、自分は大好きで使っています。
安いから気兼ねなく使えるから(^^;


自分は人間の操作する部分は5-56です。クラッチまわりとかグリスよりも動きが軽くなっていいです。
特にフロントアップなんかは操作系がシブイとタイミングが狂ってくるし、何より重たいと疲れちゃうし(^^;
ただしグリスと違って一日しか持たないので、出かける前、後、洗車後に必ずプシューです。
ワイヤーグリスは中で固まってしまうと動きが悪くなってしまうので使いません。毎日乗る人はグリスじゃないとやってられませんね><


ただ・・・5-56についてくるノズルって太くって、、、


隙間に入らないんですよね><
高級品のラスペネのヤツは細いんですが(^^;


そこで今まではカッターで削って


細くして使っていました(^^;


が!
昨日いつものように用もないのにホームセンターに寄ってみると、こんなものが売っているではありませんか( ゚∀゚)
なんだ売ってるんだー。


バージョンアップ(笑)


おー!これは楽だ。先っぽだけでなく奥までスッポシ(≧▽≦)

以上バージョンアップでした。85円也。せこい♪(´ε` )

コメント

_ うにょー ― 2017年05月22日 02:00

よっしふみさん、こんばんは~。

万能ですよね。でも、鍵穴にはシュッシュすると駄目らしいですね。
原付でキーが回らなくなった時、シュッとしても回らず、バイク屋に持っていったら、
あんまり良くないよ―と言われた事があります。
あと、良い方「CRC」「5-56」どっちがメジャーですかね?たまに片方伝わらない時があります。

_ よっしふみ ― 2017年05月22日 07:21

>うにょーさん

おはようございます。
鍵穴には4Bの鉛筆でガリガリするといいと聞きました。
自分はCRCだとピンと来ないかも・・・日本ではクレの5-56ですからね。

_ ムコ殿 ― 2017年05月23日 09:09

おはようございます(^^)
バージョンアップと言うのでフォグでもつけたかと思いましたよww

クラッチワイヤーのグリスアップはマメにやった方がいいんですね(^^;)
どうりで私のは重いわけだ(^^;)

_ よっしふみ ― 2017年05月23日 10:06

>ムコ殿さん

こんにちは~(^^)
ワタシは懐事情的に高額バージョンアップにはなりませんね(^^;いいなぁFOG><

クラッチは1回グリスアップやっておくとしばらく幸せですよ(笑)
先っぽツアーも最終的にはフロントアップ講習までやりますのでメンテバッチリでお願いします!(`・ω・´)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック