先っぽの先へ!2017年04月30日 15:17

今日は前回の森を探索してきました!
前回は時間も限られててほんのチョロっとしか走れませんでしたが、今回はガッツリ調査しますよ~(^^)/


GW初日のいつものコンビニはおにぎり売り切れ><
別のコンビニで買出し。。


今日はAヒル(堂々と名前が出せないのがつらいところ)の1段目と2段目をつなげて昇りきりますよ(`・ω・´)
今回は少しアドバイス的なことをレクチャーしながら走りました(^^)


「ブイーン」クマさん来たー!一段目なんか、もはやなんでもない!


その勢いで2段目にドーン!よし勢いは保ってる!


ガシガシ!やった成功(^^)/


お次はシオヤさん!バランス崩したものの、2段目の急な入り口はしっかりクリア!


いいんです!難所だけ先にクリアしちゃえば再スタートできますから!


ヤスさんも、せーの!


ホイッ!安定してます!
皆さん最初はドキドキしてたものの、やってみたらどうってことなかったという感じでした(^^)
でしょ?ワタシを信じてください(^^;


廃道探索は面白いなぁ。入っても怒られないのがいいですね(^^;


Bで少し遊ぶ。「どうってことねーな」
我々はもう先っぽではありません!(`・ω・´)



シオヤさんは苦手項目を克服しつつあります!
ほんのちょっとアドバイスしただけなのですが、それを忠実に守ってくれているからです!


いつもの沢を


バシャバシャ、ズンズン


クマさんは・・・


なんと!


まっすぐ登ってきたぜー!やるぅ!(^^)


さぁお初のDヒルにやってきました!たしかに凄い傾斜だ。
写真がないのが残念なのですが、2名ほどバイクが90度越えました(^^;


自分は鉄○を越え、いけるところまで。


これ以上は一人だと転んじゃうとつらいので、ここでやめておきます。


降りてくると、なんかもがいてました(^^;


クマさん号はナンバーがえらいこっちゃ!


さて林道の終点までやってきました。
Eのヒルは自分が下見をしてみましたが、たいしたことないのでやめました。
なぜなら今日はこれから激坂の山頂ルートへ行く予定なので遊んでいる暇はないのです!


というわけで激坂ルートへやってきました!


ここは右へ左へ、勢いだけではいけないテクニカルコースです(^^)楽しいです!




もう少しで林道に出れるというところで、、、


「敵」が現る><
見つからないように、そそくさと退散(^^;


くそー。楽しみは次回にとっておいてやるゼ!


さて、おなかがすきました!
近くの神社?お寺?の境内で


お弁当タ~イム!(^^)
今日はまだまだ時間があります。短めのお昼休憩を済まして散策を続けます!


知らないエリアに突入します!どうなっているのかなぁ(^^)
そこへ、とっても深いV字谷が!結構な急角度ですよ(^^;フカフカです。


行けーっ!


あ、バランス崩した!


ドカーン!(≧▽≦)


みんなでワーキャー。いつのまにかみんなのレベルも上がってきちゃって。


先っぽ倶楽部、楽しくなってきましたよ♪


さて、その先は楽しい森でした!


丸太だらけのミドル急斜面!ぴょんぴょん越えながら進んでいきます!うひょー楽しい!!


崩落も多し。。。


・・・でもこういう写真載せちゃうと、そのうち変な輩に粘着されちゃうのかな?「あなたたちのやっていることは・・」とか(-人-)
人気のないブロガーでよかった(笑)


ガンガン登るー!


ヤスさんは、いつも歩いて道を確認しに行ってくれたり、もがいてると助けに来てくれたり(;◇⊂)
とっても優しい鬼軍曹です!いつもありがとうございます!/(´`)



ついに上りきって到着!なるほど~ここに出るのか~!使える写真がホント少ない(^^;


その後は引き返すも、ふと横を見るといけそうな斜面が(^^;
降りて行ってみるも、さっきの崩落に出て行き止まり。
しまった!もう登れない!(汗)
クマさんは別の斜面を降りていったものの、最後の段差で・・・


バイクがすっと落ちた (。゚ω゚)
降った?捨てた?ダメージ少ないようにそーっと落とした?
高さ的には1mくらいだったけどあの光景はあせりました(^^;
おでこが割れた~><
うわぁ出口どこだぁ!


ヤスさんがなんとか出口を探してきてくれました(^^)助かります。。
その出口とは、なんとEの林道の終点でした!そうかぁここへ繋がるのか!よかったよかった!
ほっとした一行は素直に帰らず、朝の逆ルートでAに向かうことに(`・ω・´)みんなアタックづいちゃったなぁ(^^;


しかもまた途中で迷ってるし(笑)
懲りてない。。

いやぁ今日は天気も気分もとっても気持ちいい一日でした!だいぶレベル上がっちゃったんじゃない?(^^)
最後は「Aヒルなんかどうってことないね」が聞けました!今後が楽しみです♪
今回もありがとうございました。またよろしくお願いします!(^^)/

コメント

_ 中性脂肪600のクマ ― 2017年04月30日 20:24

こんばんは。
御殿場から東名渋滞でやっと帰って来ました。
運転手は私じゃないから途中で寝ちゃったけど(^^ゞ
昨日はありがとうございました、楽しかったですねぇ(^^)/
ブログ記事は、私の場合はちょっと目立ちますからねぇ、記事アップ止めますわ。
予告記事だけで終わりにしちゃおっと(笑)
楽しい場所ですからね目立たず大事に楽しみたいですからねぇ(^^)/
次回天空下見でまた楽しみましょうね(^^)/

_ ヤス ― 2017年04月30日 20:33

クマさんノリノリでしたね。だれも考えもしない川からの砂山上りしたり、帰るころには逆ルートで帰ろうとかスゲーです。こうやって遊んでいると乗り方とか少しづつでも得ることがあって楽しいです。激坂の下りは教えてもらった通りにやったらエンストせずに下れました。バイク雑誌も長年買って読んでますが、激坂の下り方なんて書いてなかった気がします。スタンディングとシティングをうまく使い分けてる様ですね。研究させてもらってますよー!
今回行けなかったあの山楽しみです。下見無しで上がる激坂怖え~!

_ よっしふみ ― 2017年04月30日 21:08

>中性脂肪600のクマさん

渋滞お疲れ様でした!(息子さんが笑)
そうですよ~!自分ですらこれを最後に「コレ系」の記事はやめるつもりなんですから(^^;
ランキング上位の人は絶対ヤラレちゃう~って思っていたんです。ホッとしました(^^)
これからもひっそりとバイクで!楽しみましょう~(笑)

_ よっしふみ ― 2017年04月30日 21:22

>ヤスさん

いやぁ皆さんノリノリでしたよ~(^^)
自分のようなへっぽこライダーが、ベテランさんたちにレクチャーするなんておこがましいのですが><
斜面の上り下りのコツだけは掴んでおりますので、これからもあますところなく
お伝えしていきたいと思っております(^^)/
早く山頂行きたいですね~(^^)

_ シオヤ ― 2017年05月01日 06:46

おはようございます。
いや~楽しかったです!身体バキバキだけど(笑)
チョビっと何かをつかめた気になってます!(^^)!
よっしふみさんのレクチャーと軍曹の偵察&フォローでなんとか着いて行けたかなって感じです。
身体が忘れないうちにまたひっそりと遊んでください。

_ よっしふみ ― 2017年05月01日 08:07

>シオヤさん

おはようございます(^^)
体がだるい~けど早くまたいきたい~。
次回からは理論も含めてさらにビシビシとレクチャーしちゃいますよ~(^^)
またお願いします!

_ ムコ殿 ― 2017年05月01日 08:32

楽しそうですね~(^^)
クマさんのセロー脳挫傷じゃないですか(^^;)
だんだん箔がついてきましたね(笑)
でも怪我もせず無事に帰る事が最優先!!
楽しく遊びましょう(^^)
次回は私も参戦しますのでよろしくお願いします!!

_ よっしふみ ― 2017年05月01日 09:21

>ムコ殿さん

楽しかったですよ~(^^)
クマさんセロー天下御免の向こう傷が入りました!パッ><b
クマさんはバイク捨てながら逃げた感じだったので無事でした。リアにデカイ荷物があったらヤバかったかもです(汗)
ハイ!無事帰るがモットーで遊びましょう!
次回よろしくお願いしま~す(^^)/

_ ななよ ― 2017年05月02日 08:22

一日楽しく遊べたみたいですねー。
Aヒルがもう何ともないとは凄いですね。
次行けばうまく上れるのかなぁ。

腰も直ってきましたのでそろそろ復活しまーす。
次こそはあのエリアに行きたいw

_ よっしふみ ― 2017年05月02日 09:09

>ななよさん

おー!よくなってきて良かったです(^^)
ななよさんのログのおかげで楽しめました♪
あのエリア最高です!
山頂行くときまでには完治しててくださいね~(^^)/

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hissori-bike.asablo.jp/blog/2017/04/30/8507421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。