クラッチケーブル交換2017年04月20日 18:47

ここのところクラッチ握ると「ギシギシ」音がするなぁ?と思っていたら、、、


こんなにほつれていました。
グリス切らした覚えもないんだけどなぁ???たいして使ってないし。。。
ちなみにこれはバイク屋さん御用達の補修用部品。弱いのかなぁ?確かに温度差による伸び縮みは大きかったです。


注文したものの部品がいつ来るかわからないし、このままじゃ切れちゃうので、これよりも前に使っていた、切れていないケーブルが取ってあったのでそれにとりあえず交換しました。いつでも出撃OK!


あれ?すぐ来ました(^^;YAMAHAさん早い!翌日来るとは!!
いいや、しばらくは古いままでいこう(笑)
うーむ、でもなんで切れたかなぁ。。。

コメント

_ ムコ殿 ― 2017年04月21日 19:08

こんばんは~(^^)
クラッチワイヤーに異常がきたしてくると「ギシギシ」音がし出すんですか(^^;)
参考にさせて頂きます(^^)
自分のもうちょっとクラッチ軽くならないか~なんて思ってるんですけど交換してみようかな~(^^;)

_ よっしふみ ― 2017年04月21日 19:49

>ムコ殿さん

こんばんは~(^^)
うちのは完全にワイヤーのより線がほつれていたので、それで音がしてました(汗)
セロートリッカーのクラッチは軽いですよ(^^;非力な自分でさえ人差し指一本操作ですから。
たまに他の人のを乗らせてもらうと「重いなぁ」と感じます。それってメンテ・・・いえ何でもありませんw

_ ちょっとFatboy ― 2017年04月21日 23:41

連続コメントです(笑
クラッチケーブルは今まで切れたことないです。
ハーレーはあの重たさでも20年そのままです。
その代わり純正でないアクセルワイヤーは2回ほど交換しました。
お山で切れてレッカーを(´・ω・`)と待っていました。
なんと1本15000円びっくりして気を失いそうでした(笑
追伸
このところ首があまりにも痛いのでMRIを撮ったら前と同じようにぼっこり神経を押していました。痛み止めを飲みながらの旅好きフェスに参加でした。

_ よっしふみ ― 2017年04月22日 02:41


>ちょっとFatboyさん

連コメありがとうございます(^^)
ワイヤーはグリス不足で錆びついちゃうと切れちゃいますけど、うちのは錆びてなかったのになぁ><
やっぱり純正じゃないのはダメなんですかね~。
アクセルワイヤー15000円wさすが強気の価格設定ですね!確かに気絶しますね(^^;

そうですか~><自分もC3C4C5が押していて、本気で手術を考えてるところです(T_T)
ついでに指の関節の再生もしちゃおうかしら(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hissori-bike.asablo.jp/blog/2017/04/20/8494125/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。