たまにはのんびりフラットダート2017年02月27日 12:31

最近はアタックばかりだったので、たまにはフラットダートツーに参加しました(^^)

杉林が多いので花粉症の人にはつらいツーリングだったようです。。。
自分は花粉症ではないのですが、キャパを超えると突然発症するとのこと!
何か対策をせねば!


ということで、ネットで「花粉症 ワセリン」で検索すると、「これはいい!」といっぱい出てきます。
ワセリンを目や鼻の周りに塗ることで花粉がそこにくっついて粘膜に入ってこないそうです。なるほどバリアか!
次回からは予防のために塗っていこうと思います(^^)


さて集合は珍しく西湘PAです。久々に来ましたが、気持ちいいです。


やる気満々のムコ殿さん!オレンジのモトパンと真っ白いブーツがカッコイイ!


今日はオレンジセロー&オレンジトリッカー率高し!
あ、うちの鳥さんもオレンジなんですよ(^^;カッティングシートで隠しちゃってるけど。
もうボロボロだから貼り替えようかな。大理石がらとかw


さぁ!長い長い林道の入り口です。
今日はトラタイヤ空気圧、高速道路移動用1.3キロのまま&シッティングで行ってみます(^^)


いや~はねるわ滑るわw腰いたくなっちゃった><
見晴らしのいい駐車場につきました。


真鶴が見えます。気持ちいい場所ですね。


うむ。


支線があったので


行くのかな?と思いきや


Uターンしに行っただけでした(^^;今日はフラットを堪能です!


いわやに到着。
トラタイヤって柔らかいから空気圧高いとゴムボールみたいにバウンドするというのがわかりました。
自分は普段が0.7、山で0.4ですが、こういう砂利道では0.6くらいがいいかな。人それぞれですけどね(^^)
走った甲斐がありました!


その後はこんな広いところに入り込んできました(^^;


こんなところを通過・・・


でもこれが、霜柱が熔けた路面で結構滑る!かもねぎさん撃沈w


ノーマルタイヤはムリっぽいです。


こんなところでロープを使うはめになるとは(笑)


さてオラッチェにやってきました。お昼ごはんだメェ~!・・・あ、それはヤギか。。。


たまごパンとクラムチャウダーパン、そしてオーガニックコーヒーです(^^)


クラムチャウダーパンうまうま~♪


食後は坂を登ってみます。


不慣れな方もいらっしゃいましたが


登れました(^^)


ここはUターンは手こずりますね(^^;


ここは木が多くて難しいです、、、
あ!どうやら木にHITしてしまったようです!
シュラウドがえらい角度まで広がってしまいました><


臓物が見えてしまっています(哀)
でもラジエータとは逆側だったので走るには問題なさそうです。


タイラップで応急処置。備えあれば憂い無しですね!見習わねば。


静かなお池で休憩。


峠のトイレに立ち寄って解散!

たまにはのんびりツーリングもいいものですね。
またお願いします(^^)/

コメント

_ 銀ちゃん ― 2017年02月27日 14:26

こんにちは~!
シュラウド全開、鼻水も全開の銀ちゃんです。
昨日はありがとうございました。「行ける!」と、思った瞬間、木にhitです(笑)花粉撒いちゃいました...
でも楽しかったです。大理石柄のトリッカー楽しみにしています(笑)

_ よっしふみ ― 2017年02月27日 16:26

>銀ちゃん

こんにちは(^^)コメありがとうございます。先日はありがとうございました!

自分で花粉まくとはサスガです!wそんなドMな銀ちゃんにはアタックお誘いしたいです(^^)
自分はあまりフラット林道は走ったことがなく、山を走っていることが多いです。昨日はおっかなびっくりでした(^^;

流石に大理石柄はイヤですw木目調かな(笑)
今度は山でもご一緒してくださ~い!

_ シオヤ ― 2017年02月27日 17:28

昨日はお疲れさまでした。
ワセリン良いのですが、ヘルメットに付くとベタベタになるんですよ~
狩猟の人に見つからない様にカモフラにしたらいかがですか(笑)
次回は川渡りのとこ連れて行ってください。

_ よっしふみ ― 2017年02月27日 18:11

>シオヤさん

先日はお疲れ様でした~(^^)/
え~?ワセリンてそんなにベタつくの?メンソレータムと違うのかな。
さっき試しにメンソレータム塗ってみたら刺激が強すぎて涙と鼻水が止まらなくて
涙拭いて鼻かんだらメンソレータム全部取れちゃったよ><意味ねー。
カモフラがらは密かに考えております(^^)
川渡りルート今度行きましょうね~!

_ ムコ殿 ― 2017年02月27日 20:13

こんばんは~!
昨日は誘っておきながらの途中離脱ほんとごめんなさい(^^;)
なんか銀ちゃんのバイク凄い事になってますが無事のご帰宅何よりです!
今度はアタックお願いします(^^;)
ありがとうございました(^^)v

_ よっしふみ ― 2017年02月27日 20:36

>ムコ殿さん

こんばんは(^^)/
いやぁ途中離脱ざんねんでした~間に合ったのでしょうか?(^^;
銀ちゃん号エアーブレーキが効きそうなシュラウド角度でした><
本人に怪我はなかったので一安心です(^^)
次回はアタックで!白ブーツ汚しに行きましょう~(^^)/

_ かっきー ― 2017年02月28日 10:04

ぶらっとフラットツーお疲れ様でーす(^^)
雄大な景色を眺めながらのツーもたまには…ね(^^;)でも、アタックしたい感をヒシヒシと感じましたよ(^^;)

空気圧パンパンだと、フラットダート怖いでしょ!跳ねるし、ズルズルしちゃうし(>_<)
ゴツゴツ感もハンパないですよね。もうフラットダート走れなくなってる自分がいるかもです…(^^;)

_ よっしふみ ― 2017年02月28日 11:08

>かっきーさん

こんちわ~(^^)
あの林道結構カーブきついんですよねぇ。。。
フラットな砂利道のカーブはもともと苦手だし、
枝だらけの舗装路も下に何があるかわかんなくて怖かった~っ><

アタックのほうがどれだけ気が楽かw
かっきーさんもフラットはもうヤバイかも(^^;

_ チェッチェッチェロー ― 2017年03月01日 16:37

先日は、ありがとうございましたー!
支線探索は、肩すかしでしたね。
あそこからは、橋がきれいに見えるので、登ってみました。
地図で見ても、あの先は道が消えているようです。
抜けられる支線があるといいんですけど・・・。
またお付き合いください。

_ よっしふみ ― 2017年03月01日 17:13

>チェッチェッチェローさん

こんにちは~先日はありがとうございました!
支線wwムコさんが行く気満々でズッコケてたので大笑いしました(^^)
でも上に抜けたとしてもヤバイところに出そうですよね。。。
またお願いします(^^)/

_ かもねぎ ― 2017年03月02日 12:48

こんにちは〜♪ 先日はありがとうございましたー。
私にはちょうど良かったですが、
よっしふみさんには物足りなかったでしょうねー。(笑)
次回はもうちょっと山の中へ入ってみたいです。
以前連れていっていただいた、足柄へまた行きたいなぁ。(^^)/

_ よっしふみ ― 2017年03月02日 13:23

>かもねぎさん

こちらこそ先日はありがとうございました(^^)
手をかばいながらの走行は大変だったでしょう?(汗)次回は全快で全開!w
自分は今はどこ走ってても楽しいし嬉しいです!
行きましょう足柄!まだまだいっぱいありますから~(^^)/

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hissori-bike.asablo.jp/blog/2017/02/27/8378400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。