復活!リハビリアタック!2017年02月13日 13:21

皆さま、ここのところ色々ありましたが、ようやく本格的にバイク復帰いたしました!(^^)


今回リハビリアタックに一緒に行ってくれたのは、


ヤスさん!


シオヤさん!


お正月に一緒に走ってくれたチラりんズと行ったところをご案内(^^)


ここがなかなかの勾配で、アタック慣れしていないシオヤさんは少し苦労。。。


ヤスさんは


グングン登って行ってしまいます!


うひょー!


雪があるところと無いところが極端で、止まってしまうと再スタートがきびしいです。


初めての雪アタックだー!楽しい(^^)


凍結がないので意外とグリップしました。


山で食べるお昼ごはんはおいしいです。それがたとえコンビニおにぎりでも(^^;
でも正月のラーアタックツーのときの残ラーメンにゴハンぶち込みが忘れられない!早くラーツーセット買おう!


次の山へ移動します。



こっちのほうが雪が多いかな?

うちの鳥さんについてるタイヤは結局まだムコさんタイヤ(汗)
移動で道路走るたびにいちいち空気継ぎ足しが必要。。。早くタイヤ買おう!面倒くさい><


さぁ登っていきます!いい調子!


あ、止まっちゃった。ここも止まっちゃうと再スタートがきびしい。。。


今日はワーストコンディション。しかもお二人は初めてのルート。。。


ヌッタヌタ><


シオヤさんもいい調子で登ってきます!


どかーん!
ヌタヌタが曲者だぁ><
ガンバレー!!


よしっ!クリア。
この先は大きな岩が立ちふさがっています。その横を通り過ぎるのですが幅がせまい!


鳥さんは下回りスカスカなので楽チンですが、頑丈なアンダーガード付だと大変。


しかもここもヌタヌタだし><


その先もヌタ坂~っ


もはやトラタイヤはスリックタイヤに(泣)
ワタシですか?ワタシは自動的にすぐ空気圧0.1になってしまうムコタイヤなので、グリップ抜群でした(笑)


ヤスさんも下回りをガシガシヒットしながら上ってきます。


くぅ~!痛恨のスタック><


ロープ登場です。もうちょいだったのに、おしい。


その先は乾いてました。


さぁ林道まで登ってきました。雪景色でした(^^)


小枝を拾って掃除し始めるヤスさん。


自分の中でのヤスさんのイメージってこれだな~(笑)


ラストステージへ移動します。が大きな倒木があり迂回。
ここでも鳥さんは楽々通過なのにセローはフロントフォークの下の長い部分がつっかえて苦労していました。
自分は楽してばかりですみません。。。


ちょっと道迷っちゃいましたが(^^;やってきました。メインイベント!
ここが今一番熱い○ッ○○○入り口です(^^)


急坂をガーッと降りてV字谷を向こう岸へ登っていきます。
今日は水が流れていなかったので、大したことなかったです。


ヤスさんも


シオヤさんも楽々成功。イェーイ!


心配していた雪もそこそこ。


楽しい!


楽しい!


勾配がきつくなってきたところで、雪が多くなってきた><


シオヤさんは午前中で体力を使い果たし、もう握力ゼロ。
セローを捨てるシオヤさんに拾うヤスさんという絵ヅラが多く見られました。。。


ガンバレー!
このルート体力があるうちに来たかった!と言うほど、シオヤさんもすっかり気に入ってくれましたヨ(^^)
今度みんなで行きましょう~!


捨てるシオヤさんに拾うヤスさん・・・。


雪さえ降っていなければ、難所らしい難所はここだけ。
楽しいルートなのです(^^)


難所を過ぎると林道に上がってゴール!


雪国だ~!深雪だぁ!


深雪をバサバサ楽しみながら、本日のツーリングはこれにて終了。
夕方まで遊んでしまいました(^^)


いつものオアシスでトイレ休憩して帰ってきました(^^)

今日はとても楽しかったです。ヤスさんシオヤさんありがとうございました。
おかげさまで完全復帰できました。
お正月のリハビリツーに付き合ってくれたチラりんズの二人にも感謝です。

技術的には、、、もうあきらめがつきました。
あきらめというと、なんか前向きじゃない感じに聞こえてしまうけど、そうじゃないです。
今までどおりのことをしようとするから、できなくて悲しい思いをするのであって、
今の乗り方でどこまでできるのか?という考え方、楽しみ方に変わりました。
自分的には前進したんですよ(^^)

止まっても5点、バックしても5点。失格になるくらいなら足ついてでも前進あるのみ!
皆さんこれからもよろしくお願いします!


コメント

_ シオヤ ― 2017年02月13日 16:27

昨日は大変お世話になりましたm(__)m
随分優しい記事にして頂きまして(笑)  何回捨てたんだろ・・・
雪山アタックはこの時期ならではの貴重な体験で
先っぽ倶楽部なのに根元まで連れていって頂きお二人には感謝・感謝です。
足手まといにはなりますが、これからもご一緒してください(^^)

_ よっしふみ ― 2017年02月13日 19:25

>シオヤさん

昨日はお疲れ様でした~(^^)楽しかったですよね~!
自分も雪道はバイクで初めて走りましたが意外とグリップしてビックリです。
「先っぽ倶楽部」って名前出すのヤメテ><ブログの品位ガーッ!!!
次はもっとコンディションの良いときにアタックしましょう!(^^)/

_ ヤス ― 2017年02月13日 23:22

今回も楽しめましたぁ~!最後のルートは先っぽ倶楽部だけで行ったら、「今日はやめとこっか」と言って引き返したことでしょう。シオヤさんも上の方まで上がっちゃうもんだから、残された私はすごいプレッシャーでした。山は行けば自分なりに何かしら発見があって難しいけど面白いと後になって感じてきます。その場では楽しいなんて余裕はないんですけどね。
「リハビリ」ということでしたが、もう以前との違いが分からないぐらいでしたよ。嫌いなはずの
雪道もえれ―早いし!
また良さげなとこあったら案内お願いします。

_ ハックニー軍曹 ― 2017年02月14日 00:34

よっしふみさん やってますねぇ~ww 雪アタックめちゃ楽しそう!
先週末は雪遊びした人達が多かったみたいで、楽しめた皆さんが羨ましいです。
本格的な復帰おめでとうございます(^^♪
またどこかで一緒に走りましょう~

_ ドリー ― 2017年02月14日 07:35

こんにちは!
本格復帰されたみたいて良かったです(^_^)
僕も両指初めはやっぱり動きませんでしたよ!
半年はかかりました!
だから無理せずゆっくり馴染ませていってくださいね!
近いうちにまたツーリング行きましょう(^-^)
よろしくです(*^^*)

_ ラオ ― 2017年02月14日 08:08

復活おめでとうございます。
実際に思う存分動かせるのは少し時間が
かかるかもしれないですけど、たまにこうやって、楽しめるのは良いですね。
また一緒に走りましょう~。(^-^)/

_ よっしふみ ― 2017年02月14日 11:00

>ヤスさん

いやぁ、あの日は全部のルートが酷でしたよ(^^;お付き合いくださってありがとうございました!
初めての雪道はフカフカで凍結もしてなかったので・・・きっとビギナーズラックです(^^;
時間切れと体力切れで行けなかったですけど、あの近所にもう一本あるので次回はそこも!
ヤスさんツーも楽しみにしています~(^^)/

_ よっしふみ ― 2017年02月14日 11:00

>ハックニー軍曹さん

ありがとうございます!
雪道は気持ちいいですね!知らなかったです(^^)
ただ、スキー場じゃないので転んだら痛そうだったので慎重に走りました!もう滑って転ぶのヤ><
またどこかで合流しましょう~(^^)

_ よっしふみ ― 2017年02月14日 11:01

>ドリーさん

ありがとう!!そうなんだぁ・・・自分はまだ3ヶ月弱だからなぁ、曲がるようになるのかな?
希望を持って様子を見てみま~す!
どうかどうか人差し指と中指を離した状態でのフロントアップのレクチャーをば!(泣)

_ よっしふみ ― 2017年02月14日 11:02

>ラオさん

ありがとうございます!
そうですね、あせりは禁物ですね。。。
近所で走れるところ、実はいっぱいあるようです!
情報仕入れておきますので火曜日お暇なとき遊んでくださ~い(^^)/

_ 中性脂肪600のクマ ― 2017年02月14日 21:27

よっしふみさん、リハビリツーというより復活ツーですね!
楽しそうな所ですねぇ!う~~ん行きたかったなぁ。
ヤスさんとシオヤさん、しごかれましたネ(笑)
体力無いから心配だけど、今度私もしごいて下さい(^^ゞ

_ チェッチェッチェロー ― 2017年02月15日 08:58

復活早っ!
なんか安心しました。
もう乗らない!くらいの感じでしたから、このまま離れてしまうのかと思っていました。
やっぱりバイクのない人生なんて・・・チームダンガンのコピーみたいです。
タイヤをやっと替えましたので、連れて行って下さいねー。

_ ななよ ― 2017年02月15日 09:28

復帰おめでとうございます。

うほーこれまた楽しそうな場所ですね。
ずっと雪があるのを見るとA周辺の上の方でしょうか?
今一番のホットスポットが気になって仕方がないです。
是非とも連れて行ってくださーい。

_ よっしふみ ― 2017年02月15日 09:59

>中性脂肪600のクマさん

ありがとうございます。一から仕切りなおしです(^^;
この日は雪でグチョグチョだからシゴキになっちゃいましたけど(笑)、
ホントここタイヤだけちゃんとしていれば普段は楽しいところですよ~!
膝の調子が良くなったらご一緒してくださ~い(^^)

_ よっしふみ ― 2017年02月15日 09:59

ありがとうございます。正直言って、コレうつ病かな?って自分で思ってましたよ(^^;
吹っ切れた、逃げ切った、そんな今は気分です。戻るところはバイクしか無かったです(^^)
いろいろ参加したいと思ってますので、よろしくお願いします!

_ よっしふみ ― 2017年02月15日 10:00

>ななよさん

ありがとうございます!復帰しました(^^)
GTBYの向こうのほうですね~結構ロングであまりもがかないルートなので皆さん気に入ると思いま~す!
ぜひ行きましょう(^^)

_ ムコ殿 ― 2017年02月15日 18:15

うっ!いつの間にかブログ復活してるし(^^;)
復活おめでとうございます!
前向きって大事っすよ(^^)

あぁ~やっぱコルセットしてでも行けば良かったかな~(^^)
めっちゃ楽しそうですやん(^^;)
あのクソタイヤ使ってるんですね(^^)
チューブ入れちゃえば?ww

今度行きましょう!
そのコース(^^)

_ よっしふみ ― 2017年02月15日 20:09

>ムコ殿さん

ありがとうございます!コメ欄も復活しました(^^;

いやもう流石に昨日Newタイヤ、ポチりましたヨ(^^;
あれは空気圧を落とさないツーのときに使います(結局まだ使うんかい!笑)
プチアタックルートぜひお越しください!お待ちしております~(^^)/

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hissori-bike.asablo.jp/blog/2017/02/13/8360082/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。