もっと!禁断の!2016年10月15日 14:14

木曜日、別の禁断エリアに逝って来ました!
場所は詳しく書けません(^^;

今日はかっき~さんとランデブー♪
火曜日にかっき~さんが一人で調査してきてくれました。(二日しか経ってない^^;)
途中までで時間切れだったとのこと。
今日は山頂まで一気に行ってしまいましょう!(^^)


ここからお邪魔します!


いきなりバク転!1mくらいのほとんど壁でしたね(^^;


クリア!


ブイーーーン!


楽しそうな森への入り口が現れた。ワクワクしますよ~!


えらい勾配ですよ!


根っこだらけだし!


いえーい。




きっつい(汗)



ふぅ~


おりゃ~!


よいしょっと


とりあえず平らなところに出ました。


その先はまだこんな(^^;


すさまじい急勾配だ!
写真傾けてるわけじゃないですよ(笑)


わずかな段差でも勢いが死んでしまうと、つっかかってしまいます。


気持ちいい♪


これ雨上がりだったら、まずムリですね(^^;






バク転2回目(^^;
不死身のかっき~&225





もがきにもがいて、、


山頂間近のフラットエリアまで来ました!!
霧が出てきたなぁ。。


ふと鳥さんを見ると、


キャリパーのガードがぽっきり!
今日は激しいですからね(^^;
・・・と、そのとき
ガンッ!!

うわぁっ!かっき~さん転倒でヘッドライト強打!!


衝撃でエンジン止まっちゃった。。。
エンジンかからない!こんな山奥で~っ><


断線の疑いあり。ライトカウルをはずします。


あ!これだ!
メインハーネスがスパッと3本切れてる!


ここまではすぐ発見できたので、つなぎなおします。
つなぎなおすのも、線が短くて何度も外れてしまいます><
がんばれ~!(ノ`Д´)


ようやくつながりました!
これでかかるかと思いきや、、、うんともすんとも(;◇⊂)
ヤバイ~(泣)
まだ13時なので、今から降りれば暗くなる前に下山できるか・・・


でも下山とは言え、多少なりともアクセル開けなきゃならない場所もあるはず。
いろいろ考えた結果、「ヒューズ飛んだんじゃないの?」


ヒューズ飛んでる!
配線がスパッと切れてるということは、メーターかライトのステーが当たって切れたのだと思います。
だからその瞬間+-がショートしたんでしょう!
スペアに交換して、イザ!(`・ω・´)


キュルキュルぶぉーん!!
やった~かかったぁ!(´;ω;`)
あきらめないで良かった!
2時間が経過してしまいましたが、山頂まではもうすぐです!
このまま山頂へ向かいます!!


すぐに平らなエリアへ!


崖エリアを慎重に抜けて、、


・・・きた。


きたーーーっ!!!☆・゜:*:+.\(≧∀≦)/゜+.゜*:・'゜☆
山頂だーっ!
ガスってて景色が何も見えませんが、登頂成功です!


ガスってて暗くなってきました。
急いで降ります!


ふぅ~。無事下山しましたぁ!


疲れてるときにジャックナイフするとコケますよ。・゚・(ノ◇`)・゚・。


今日はとても楽しめました(^^)
最高のルートです!ここは「オフライダーの聖地」かな☆
ステキなルートを見つけてくれたかっき~さんに感謝です!
またお願いします(^^)

コメント

_ ヤス ― 2016年10月16日 21:56

かっき~さんが足着いているとこの斜度が凄い!「えらい勾配ですよ!」ってよっしふみさんが言うぐらいだから一般人は行けませんな。でも広葉樹林帯は楽しそうに見えます。
この秋、K&Yの山岳同好会の始まりですね。
Yはヤスじゃないですよー。

_ よっしふみ ― 2016年10月17日 07:08

>ヤスさん

勾配がキツくてフカフカ。斜めに縫って走るとズルッと滑ってしまうので、ほとんど直登でした!
ここはさすがに、軽くて足つきのいいトレッキングバイクじゃないと厳しいカモですね(^^;
今回は運も良かったんです!たぶん雨上がりだったら上れませんでした(^^;
K&2Yでヤスさんも!!(^^)/

_ かっきー ― 2016年10月17日 13:55

先日は色々とありがとうございました。達成感のある一日でしたね(^^)
いざというトラブルの為に、自分のバイクは自分で直せる覚悟が必要だと痛切に感じました(>_<)しかし、まさかの復帰でまさかの登頂とはホントに嬉しい限りです。
次回はあの先…ですね(^^;)
K&2Yで逝っちゃいましょう〜!

_ ムコ殿 ― 2016年10月17日 15:46

すげ~木の根っこアイランド(^^;)ww
かっき~さんハイテンションすぎて完全イカれちゃってますね(笑)
でも良く換えのヒューズ持ってましたね(^^;)
これからバイクのヒューズも揃えないとマズイか?(^^;)ww

_ よっしふみ ― 2016年10月17日 17:01

>かっきーさん

いや~達成感が半端なかったですね!(^^)
自分も配線のどの色が何で、直結するにはコレとコレで・・・とか勉強しておかないとダメだなぁと痛感しました!
さぁ次回は・・・逝っちゃいますか!完全にブログに書けないエリア(^^;

_ よっしふみ ― 2016年10月17日 17:04

>ムコ殿さん

セローはスペアヒューズ最初から付いてますよ~(^^)
濡れていなければそんなに難所ではないので、ご一緒してくださ~い!(^^)

_ かもねぎ ― 2016年10月19日 21:27

もはや、唖然.....。です。(^^;)
一見楽しそうなルートにも見えますが、
実際に行ってみるとヤバい感じなんでしょう?(^^;)
でも興味あるんで、今度連れてってください〜。(^^;)

_ よっしふみ ― 2016年10月20日 07:46

>かもねぎさん

斜度が急なだけで、障害物が多いわけではないんですよ~。
自分のバイクで登れんのかなぁコレ?って不安になるだけです(笑)
鳥さんはこういうところに合わせて作ってますので不安はないんですが・・・(^^;

_ チェッチェッチェロー ― 2016年10月24日 16:05

車載工具のほかにも、工具は必要ですねー。
お二人とも段だけ激しい使い方をしているのでしょう・・・?
セローもトリさんも、本望でしょうねー。
ツーリストは必須ですね!

_ よっしふみ ― 2016年10月24日 16:54

>チェッチェッチェローさん

連コメありがとうございます!
ハイ、確かに激しい使い方してると自負してます(^^)
はじめはこんなんじゃなかったんですけどね~(^^;
車載工具の換わりに必要な工具を車載工具入れに入れてます!タイヤレバー以外はこれで事足りてます(^^)/

_ kusano ― 2016年11月06日 18:41

根っこ一杯で楽しそうだな〜 平日アタック行く時ご一緒させて下さい。
20日は行かれます? ラオさんもチェロキーさんも不参加見たいなんですよね。

_ よっしふみ ― 2016年11月07日 14:18

>kusanoさん

20日はいけるようなら行きたいなーと思っておりますが、まだわかりません(^^;

トラックバック