禁断のエリアへ2016年10月11日 10:53

連休なか日、禁断のエリアに連れてってもらいました!(^^)/
ヤスさんとかっき~さんが開拓してくれた場所を案内してくれました!


初めてのエリアです。ワクワクします!!


道志のコンビニで待ち合わせ。
小雨の振る中、かっき~さん登場。


雨脚が強くなってきたころ、ヤスさん登場。今日はよろしくお願いします(^^)
そして出発するころには雨はドシャ降りになってました><う~ん


禁断のエリアに到着!雨もほとんどやみました(^^)


うぉ~結構アタックルートですぞ!


楽しい~☆


どんどん上っていきますよ。


ドテッ。珍しくヤスさんが転ぶ(^^;


楽しかった~(^^)


雨は完全にやみました☆


イェーイ!がんがん逝くぜ!


広すぎて迷うことも。


草ボーボーを抜けるとそこは!


ドーン!スコリア広場に出ました(^^)


ブイーン!!


みんなで走り回ります(^^)


気持ちいいです!


いったん山を降りて昼食です。
コンビニに無料休憩所が併設されてます。これはうれしいですね(^^)


景色もいいし最高です。


外周路をかっとばします!
昔スクーターで入り口まで来たことがありますが、初めて中を走りました。気持ちいい~(^^)


うぇ~い!


草ぼーぼーだ~。
後ろには富士山が!


よいしょっと。


山中湖がドーンと一望できますよ。
すすきがきれいでした(^^)


丸太の広場でピョンピョン遊んで、
次へ移動です!


なんとこんなところから入ります!
おじゃましま~す(^^)



埋まるの図。
ここの崩落を超えたいのですが、スコリアなので素直に突っ込むとこうなります(^^;
なので、いろいろ迂回コースを探します。


でも、もっと崩落してたり、、、


ゴルフ場出ちゃったり(汗)


でも、これが楽しいのです!


探検だ~!


進め~!とか


ダメだ~!とか
楽しい☆


もはや完全にただの斜面を登ってます。踏み跡すらない!
ヤスさん、ツーリストの登坂能力の虜になってました!(^^)


残念ながら霧が出てきてしまったので戻ります。
次回は越えられるかな~(^^)


コンビニで休憩。かっき~さんがソフトクリームをおごってくれました!
ありがとうございます☆

いや~楽しかったぁ(^^)
初めてのエリアはいつでもワクワクしますね!また連れてってくださ~い。
お疲れ様でした!


コメント

_ ムコ殿 ― 2016年10月11日 12:56

こんちわ~!
めっちゃ楽しそうなとこじゃないですか~(^^)
そこ・・・どこ?(^^)
今度連れてって~(^^)/

_ ななよ ― 2016年10月11日 13:37

土砂降りだったのに決行したんですねー。

スコリア広場は凄く行きたくて何となく場所は特定出来たのですが
前回に行きたくて探してみたものの辿り着けなかった場所です。

外周路に自分のセローパーツ落ちてませんでしたかね(^_^;)

_ よっしふみ ― 2016年10月11日 14:06

>ムコ殿さん

でしょでしょ!ぜひ逝きましょう~!!

_ よっしふみ ― 2016年10月11日 14:11

>ななよさん

朝3人が3人とも、中止連絡を待っていたという(笑)
でも昼前にはやみましたから(^^)行って正解でした!
スコリアはヤスさんもかっき~さんも初めてたどり着いたそうですよ!自分は運が良かった(^^)
え~、なんか落っことしたの?(^^;

_ シオヤ ― 2016年10月11日 14:58

こんにちは~
むちゃくちゃ楽しそうですね~(^^)
ひょっとして手形無しですか(笑)
乾いたスコリアはもっと厄介で楽しいですよ(^^)

_ ドリー ― 2016年10月11日 15:06

こんにちは(^_^)
なにやら楽しそうな道ばかりじゃないですか(⌒▽⌒)
道じゃないか(^^;;
雨を忘れてしまいそうなぐらいワクワクが伝わってきます!
次回は僕も連れてってくださーい★彡

_ よっしふみ ― 2016年10月11日 16:20

>シオヤさん

だんだんシオヤさんのテリトリーに近づいてきました!
楽しかったですよ~!手形はなかったので、裏口からこっそりと(^^;
今度ご一緒してくださ~い(^^)

_ よっしふみ ― 2016年10月11日 16:28

>ドリーさん

同じ日に猿で教師だったのね~(^^)
なかなか楽しめるエリアでした!
クルマが入ってこれる道だと兵隊さんに遭うかもしれないけど(笑)、ここはたぶん来ない。。
今度逝きましょうね~っ☆

_ かもねぎ ― 2016年10月11日 17:50

雨に濡れると溶けちゃうヤスさんが一緒だったんですね〜。(笑)
こんなにも楽しそうな場所が、まだまだあるんですねぇ。
今度連れってくださ〜い。(^^)/

_ よっしふみ ― 2016年10月11日 20:03

>かもねぎさん

え?ヤスさんは水溶性だったのですか!?(笑)覚悟を決めて来てくれたんですね(^^;
とても楽しい場所でしたよ~ただしツーリスト必須ですね。
ぜひ今度逝きましょう。ヤスさんいわく弾丸ツーのための下見だったそうですよ(^^)/

_ ラオ ― 2016年10月11日 20:30

楽しそうですね!是非行ってみたいっ。ツーリストはいたら。(笑)
って感じのツーリストならではの山道ですよね。
山は沢山あるから開拓するのも面白そうですね。(^^)
ワイワイ楽しんでるのが伝わって来て楽しめました。

_ よっしふみ ― 2016年10月11日 21:01

>ラオさん

ラオさんのところから近いですぞ~(^^)
いま公私共にお忙しい時みたいですね、、、でも逆に遠くまで行けない今だからこそ、
ツーリスト履いて近場だけをガッツリ楽しむというのもアリなのではないでしょうか?(^^)/

_ ヤス ― 2016年10月11日 21:42

山に入ってすぐに足が届かず一人バックドロップ!私は地味によくコケるんです。
最近「天空」が流行ってますが、正に「天空のスコリア広場」でしたね。晴れた日にまた行ってみたいですね。そこに行くまでのエリアが「グレーゾーン」と私が呼んでいたところなんです。
最後に行ったかっき~さんの山でみなさんグイグイ登って行かれて、すぐ戻ってくると思って休んでましたよー。ヤスさーん来れますかーって行くんかい?右に左に迂回、つっかえつつ、セローとツーリスト&14丁が連れて行ってくれました。なんて素晴らしいタイヤ!ヤスかんげき~なのでした。だいぶお待たせしましたが、懲りずにまたお付き合いくださいませ。

_ よっしふみ ― 2016年10月11日 22:01

>ヤスさん

いやぁお疲れ様でした。そして案内していただいてありがとうございました(^^)
あれ「グレーゾーン」ですかぁ?おもいっきりブラッ・・・でもまぁ大丈夫そうな場所ですから(^^;

最後の壁は自分はすぐ降りていく予定でしたよ(笑)かっき~さんがヤスさんを来させたんですからねっ(爆)
あの壁はツーリストなら直登のほうがいいですヨ~(^^)
また逝きましょう!!!

_ サイトー ― 2016年10月12日 06:29

お久しぶりでーす
シングルトラックもあって、楽しそうですね〜(笑)
これなら、いろんな人が楽しめそうですね。
そろそろ紅葉も始まるし、良い季節だな〜(^。^) これにラーツーも混ぜれば、最高だろうな〜

_ よっしふみ ― 2016年10月12日 08:46

>サイトーさん

もしサイトーさんがここで捕まったらどうなっちゃうんだろーって考えながら走ってました(笑)
ここは迂回ルートがある場所もあるので、タイヤさえちゃんとしていれば誰でも楽しめます♪

ここはラーツー最高ですよ☆
でも奥の林の中は缶ビールの空き缶がいっぱい転がってました。こらーっ(`Д´ )ノ

_ かっきー ― 2016年10月12日 13:14

先日はありがとうございました(^^)
やはり初めての道、道なき道、探索はワクワクして楽しいですね!あの界隈、まだまだ楽しめますので、ぜひまた行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

_ よっしふみ ― 2016年10月12日 13:41

>かっきーさん

先日はお疲れ様でした!楽しかったですね~(^^)
ちょっと遠いのが難点ですが(笑)、ガンガン探索していきたいエリアですね!

_ kusano ― 2016年10月12日 20:02

北○士ぽいですね。あそこの外周路をビックオフで走ると最高です、

_ よっしふみ ― 2016年10月13日 04:21

>kusanoさん

100km/hくらい平気で出せそうですよね!
北じゃないほうも行きました(^^;ドキドキしちゃいました~!

_ ぱる ― 2016年10月13日 10:07

思わず涎が出そうな場所ですね〜
よっしふみさんの喜んでる顔が思い浮かびますよ(笑)

そんなに遠くないんですかね?
是非今度連れてって下さい。

_ 中性脂肪600のクマ ― 2016年10月13日 17:32

おっと!コメ出遅れた(^^ゞ
まさかコメ出遅れたからって連れて行ってくれないなんて無いですよね(笑)
素敵な所ですねぇ!下見ありがとうございま~す。
楽しみです(^^)/

_ よっしふみ ― 2016年10月14日 09:07

>ぱるさん

なかなか遊べるエリアでしたよ~!
ぱるさんとこからならめっちゃ近いですよ(^^)行きましょ行きましょ!

_ よっしふみ ― 2016年10月14日 09:12

>中性脂肪600のクマさん

ご安心してください!
猿練されてる方は無条件にココに拉致られることになっております!(^^)
ぜひぜひ!

_ ハックニー軍曹 ― 2016年10月14日 09:22

ゴールデンボーイはダメでしょうか?(汗
ここは125じゃ厳しそうだなぁ(^^;

_ よっしふみ ― 2016年10月14日 15:08

>ハックニー軍曹さん

ノーノー!ゴールデンボーイ全然逝けますよ~!(^^)
確かにパワーがモノをいう地帯なので全開じゃないとダメかもですが・・・(^^;
いけるいける!

_ チェッチェッチェロー ― 2016年10月24日 16:11

雨が降らないと、楽しくない・・・?
沈着冷静にヤスさんも、ついにツーリストに!
タイヤが半分も埋まるスコリアって・・・経験ないです。
知らない所ばかり、楽しそうです!

_ よっしふみ ― 2016年10月24日 17:01

>チェッチェッチェローさん

連連コメありがとうございます!!
いえ、雨はみんな楽しくないです(笑)
スコリアは初めて走りました。この日は雨上がりだったので、割とグリップしてくれました(^^)
225が埋まってるところは「コレ絶対ムリだろー」ってところをかっきーさんが突っ込んでいって
案の定埋まりました(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック