不死鳥のごとく!2016年07月24日 19:19

走らなくなってしまった不調の鳥さん、、、(泣)

ムコ殿さんやおーさんから「電気系統じゃね?」とのご指摘を受けたので、プラグの焼け具合を見てみました。
走ってはプラグを外し、付けてはまた走り、、、
確かに真っ黒だったり真っ白だったり安定しません。
そんなことを何度か繰り返しているうちになんと、、、


プラグキャップが突然粉々に(笑)
え!?何コレどういうこと!!!!?

身に覚えが全く・・・ありました(^^;
先日の房総で左側に激しくすっころびました。どうもその時に衝撃を受けて、中で断線(?)していたようです!
接触不良でちゃんとスパークしていなかったんですね!それが今頃になって症状が出てくるとは。。。


さっそく部品を取り寄せて交換したところ、見事に復活!!良かった~(^^)
これも一種の房総のタタリンか。。。

これ、割れてくれたから気が付いたものの、
ずっと割れなかったら外側からじゃわからないから、途方に暮れてましたよ(^^;


割れたクラッチホルダーも


新品に♪


試走でアクセルOnOffをガバガバと大げさに繰り返してテストしてたら、、、


アクセルワイヤーも切れました(笑)


んもう~いらんとこまで新品に(笑)
ま、どうせ交換時期だったんでしょうね!


ついでなのでプラグも交換。


エアクリーナーも交換でリフレッシュ!(^^)

そろそろチェーンとスプロケもヤバイ。。。
ちょこちょことお金が出ていきますね~(^^;