少し探索2016年07月22日 17:21

ご無沙汰しております。少々バタバタしておりました。
そんな中でも探索には出向いております(^^;

某有名なガレた林道。
本来は完抜コースなのですが、崩落箇所があり危険なため、
いつもそれぞれ逆方向からそこまでのピストンで楽しんでいました。
ですが、どうやらエスケープルートがあるらしく、調査に行ってきました。


気持ちいいですね~。


そこかしこに楽しい斜面がいっぱいあって大好きな林道であります(^^)


こっち側からのアプローチはここから。

でも、どうも今日は鳥さんのエンジンの調子が悪くボコボコ言っています。
なんか房総の後から急に吹けなくなってしまいました。これがタタリンというヤツか・・・?


今日はここはどうでもいいのですが、せっかく来たので飛びます(笑)


成功(^^)
結構な急角度ですが、助走がつけられるので、なんてことはないです。


とは言え、エンジンが絶不調で回転が上がらず、半クラ使いながら上りました。
どうしちゃったの鳥さ~ん(泣)


この先が崩落しているのですが、左を見てみると、



あ、確かに道がありますね。
行ってみます!


うお~!!
ダメだエンジンが2000回転くらいしか上がらず登れないよ~><


どう頑張って加速しても、歩くスピードくらいしか出なくて、この難所でスタック(´;ω;`)


あと10mくらいで頂上なのに!


何度かチャレンジしましたが上れず。
しまいにゃブッ倒してクラッチホルダーが、ミラー付け根部分ごと折れました><
幸いクラッチ操作はできました。帰ってこれてよかった。。。

とりあえず、道はつながっているのがわかったし、エンジンが順調なら行けそうなので、今日は撤退。。。
あ~いったいどうしちゃったのか鳥さん(;◇⊂)


コメント

_ ムコ殿 ― 2016年07月23日 08:19

おはようございます(^^)
鳥くんどうしたんでしょう?
それは間違いなくタタリンですねww
近くの神社でお祓いをお奨めします(^^;)ww

冗談はさておき、もしかしたらレギュレーターかな!
完全エンジンストップするまえに交換お奨めします(^^;)

_ よっしふみ ― 2016年07月23日 09:26

>ムコ殿さん

おはようございます(^^)
そういわれてみれば以前に乗ってたマジェスティもTMAXもレギュレターイカれました。
ヤマハ車は弱いのでしょうかねぇ。。。お金ガー><

_ チェッチェッチェロー ― 2016年07月23日 19:24

う~ん、ドコだか分かりませ~ん。
クラッチホルダーの破損ですかー?
無事に帰って来れて、良かったです。
エンジン不調は、何でしょう・・・?

_ よっしふみ ― 2016年07月24日 08:53

>チェッチェッチェローさん

おはようございます!
場所はわからないようにしてみました(^^;ジャンプ台でわかっちゃうかなぁ~とも思いましたが崩落を超えないとここには来れないので知らない人も多いですかね(^^)
クラッチホルダーはレバー側はいつも予備を持ち歩いてるのですが、今回は手前側で焦りました。。。
鳥さんエンジン不調は次回のネタにて!

_ かもねぎ ― 2016年07月24日 13:56

エンジンの回転が上がらずにボコボコですか〜?
ん〜何でしょう? 燃料系かエアクリーナー系か?
とにかくガソリンが上手く燃えて無いんでしょうかねぇ。
イヤッ、房総に行った時からなら、タタリンかもしれませんねぇ。(^^;)

_ よっしふみ ― 2016年07月24日 16:38

>かもねぎさん

本当に参りましたよ><
房総の後からですからねぇ(^^;これはやっぱりタタリンとしか。。。(怖)

_ kusano ― 2016年07月24日 20:51

D志の某林道支線とみた。 (゚ρ゚≡゚ρ゚)

_ よっしふみ ― 2016年07月25日 07:04

>kusanoさん

当たり~(^^)やっぱ最後のジャンプの坂でわかりましたね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック