爽やか房総ツーリング2016年07月05日 18:46

さて、本編です(^^;


今日は晴れました!すでに暑さは始まっています。。


鱚さんと一緒に待ち合わせ場所に向かいます。わお!WRにはなんとツーリストが!
今日のために急遽交換してきたそうです!気合入ってる!!


下みち自走組は5人。東神奈川で合流。


くぼてぃさんが今日のためにボーズに!!なんという気合だ!


アクアラインのトンネルは蒸し暑く、出てからは突風で飛ばされそうになりながらも千葉に上陸!陸続きですがw


ここで房総マイスターのハックニー軍曹さんと合流!
今日はよろしくお願いします(^^)


林道に向かう途中でフォレストウェイにて休憩です。


ほどなくD福山駐車場に到着!ここでトランポ組と合流です(^^)
この時点でキャブの鳥さんは猛烈な湿気に悩まされ、高山を走ってるみたいにボコついて全く吹けません!(悲)
こんなんでV登れるのかー!?


この辺はヒルが多いので、ななよさんが虫除けを作ってきてくれました!
ハッカオイルだそうです。すーっとして気持ちいいです(^^)


朝礼から始まります。ワクワクします(^^)


廃屋などを見学しながら進みます。
ここは30cm四方に一匹の割合でヒルがいました!怖いよ~><


とても息苦しい森を走り抜けて、


ツルツル坂へやってきました!


くぼてぃさん珍しくもがいています!


ツルッ!


何度もやり直します!強靭な体力だ!


鱚さん!


やった!クリアです!


ドテッ!
そこコケるとこじゃないですよ~(笑)


おーさん!


ツルッ!


かっきーさんもツルッ!


何度もやり直します!


ななよさん!


ツルッ!


結局、クリアはこの4台でした。


あ、まだやってましたw


一番ムリなところにはまってしまいました。。。


ついにロープが出されます。


オーエス!オーエス!


ようやくクリア?です。


かっきー隊長も、、、


引っ張られていきました(^^;
あとの方たちは時間もおしているためエスケープルートで上へ。


ここでひとまずお昼ごはんにします。


げ!キモイ!!
ハックニーさんの頭に巨大なヒルが!!!!!
ヒル下がりのジョニーで撃退します!


さて、お昼休みも終わり、午後はいよいよVへ向かいます!


正規のルートは工事中で行かれなかったため、Vのゴールから逆走でスタート地点へ向かいます。
結構きついコースです。

そして湿気で鱚さんが熱中症でダウン!引き返すことも考えましたが意地で突撃です。


いよいよVに到着!
みんなでチャレンジです!





ドリーさんだけは隣のトライアル車用絶壁ルートを登ります!





Vは全員制覇です!(^^)v
戻ります。帰り道は渋滞です(笑)


暑い゛~><
命の湧き水でのどを潤します!
なぜかみんな並んでる(笑)いやマジで水を欲しているんですよ、体が!
あ~生き返る~!!


そしてハックニーさんが途中でソフトクリームをごちそうしてくださいました!!
マザー牧場の牛乳を使ったソフトとのことで、とてもおいしかったです!
ごちそうさまでした♪


ハックニーさんとはここでお別れです。

ハックニー軍曹さんとサイト~さんのおかげで楽しい一日が過ごせました(^^)ありがとうございました!
またお願いします!!

コメント

_ ハックニー軍曹 ― 2016年07月05日 22:37

本編来ましたね♪
僕も今やってまーす
TKの皆さんに付いていくのにやっと・・・
まだまだ修業が足りません(>_<)
頭のヒルはツルツルで長い間見学してた時に上から降ってきた奴のはずです。血が止まったから良かったものの、下手すると大仁田厚ばりに流血のままV突入するところでした(;゚д゚)

_ ラオ ― 2016年07月05日 23:25

楽しそうな所ですね。
私はホントの爽やかのんびりツーリングでしたよ。
でも、森の中ではヒルがタイヤにまで。嫌ですねぇあれは。じっとしてるのが恐くなりますよ。(^^)

_ よっしふみ ― 2016年07月06日 08:15

>ハックニー軍曹さん

編集期待しています!!
ゴールデンボーイいっちゃいましょう(^^)
あのヒルを見たとき心臓止まりました。すぐ血が止まってよかったです!
・・・が、顔面流血も見てみたかったような(笑)

_ よっしふみ ― 2016年07月06日 08:19

>ラオさん

やっぱりヒルいましたか><
毒もっていないし、かゆくもならないけどイヤなもんはイヤですよね(^^;
自分はバイク降りてるときは、止まらずにずーっと歩き回っていましたw

_ ムコ殿 ― 2016年07月06日 18:23

こんにちは~(^^)
チームかっき~でさえ難儀するコース(^^;)
どんだけ凄いんでしょう房総のお山は(^^;)
熱帯林にヒルナンデス!
次回はマジで真冬に決定ですね(^^;)

_ かもねぎ ― 2016年07月06日 19:50

房総への遠征、お疲れ様でした〜。
ツルツル坂の様子を、サイト〜さんやおーさんから伺いました。
全員が制覇出来ないなんて、どれだけ凄いコースなんでしょう?
試してみたいが、足手まといになりそうなので、やめときます。(^^;)

30cm四方に1っ匹の割合だなんて、うようよいるって事ですよねぇ。
ヒルがいなくなる季節になったら、連れていってください。(^^;)

_ よっしふみ ― 2016年07月06日 20:17

>ムコ殿さん

ツルツル坂だけですよ。難儀するのは(^^)
それにちゃんとエスケープルートありますから。あるのにそっちに行かない人たちが多くて(^^;
千葉の林道は冬に行くものだというのは本当でした(汗)

_ よっしふみ ― 2016年07月06日 20:20

>かもねぎさん

コースは全然大丈夫ですよ!外装慣らし終わってからのほうがまぁいいですけど(^^;
ヒルの大群はホントに気持ち悪かったです><
秋口になったら行きましょう(^^)

_ サイトー ― 2016年07月06日 21:17

もう上げましたか〜
自分、たいして脚色しないんですけど、まだ先になりそうてす…(汗)

次回、もう少し涼しくなったらまた行きましょうね〜

_ よっしふみ ― 2016年07月07日 08:13

>サイトーさん

イベント盛りだくさんでどんどん上げないと次々やってきちゃいますからw
サイトーさんもがんばってください!(^^)

_ ヤス ― 2016年07月07日 21:16

先日のカフェミーティングで隊長やサイトーさん、おーさんから聞きましたよ。
秋まで待ち切れずにこの季節に挑むなんてTKらしいです。道も凄いけどヒル地獄の中を
進むなんて凄過ぎです。まだエアクリーナーの中に居るんじゃないですか??
秋に行ってみたいと思ってましたけど、千葉はあったかいから11月ぐらいまでいそうですね。
こりゃ冬じゃないとむりだな。

_ よっしふみ ― 2016年07月08日 07:50

>ヤスさん

エアクリの中にいるなんてイヤだ~><
停まるときは足つかないでいましたけど、バイクにいっぱいよじ登って来るんですよ(怖)
冬に行きましょう!(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック