TKさわやか足○ツーリング2016年05月18日 22:09

本日は天気もいいので、久々の足○のんびりとお散歩に行ってきました!
写真多めでがんばってみます(^^)


朝はおーガレージにお邪魔しました。まさに足○ベースと呼ぶにふさわしいスペースでした!
くぼてぃさんは朝からこちらでフロントのスプロケ交換をしていました(^^)
そしていつものローソンで全員集合!命の水と食糧を調達して、いざお山へ!!


一本目はここから。


朝から激しく逝きますよ!(`・ω・´)


足慣らしの一本目終了~。
体もほぐれて軽い軽い(^^)


さて二本目はこちら!


きついV字の急坂をクリアすると、、、


お馴染み、ロックのお出ましです!


急勾配の岩なので、、、


みんなお祭りなんですよねぇ!朝からつらくて楽しいなぁ(^^)


おっと!チェーンを岩にぶつけておーさんのチェーンが外れました!


でもチームかっき~にしてみればどうってことありません。
逆に急勾配の岩を利用して亀の子にしてチャチャっと修理(^^)
チームかっき~はそれぞれの役割分担がしっかりできているチームなのです!
え?ワタシですか?カメラマンです(楽してる^^;)


その後も急勾配の岩、溝、根っこが続きます(^^)あ~楽しい♪


最後はスロープを飛び上がってゴール!!


さぁ!お次は鉄塔ルート。ここは遠足気分でルンルンお散歩です(^^)






新緑がさわやかで気持ちよく走れて大好き(^^)


さぁこの後はどうしよう???
一応、激アタックルートの入り口まで来てみましたが予定変更。
今日はかっき~さんも参戦してくれてるので、
この後はかっき~さんにルートを託したいと思います!(`・ω・´)


かっき~さんお勧めルートを攻略したところで、ちょうどお昼になりました。


ここでお昼ごはんにします♪
ラーメンだったり、ぺったんこのサンドウィッチだったり、切断されたおにぎりだったり(笑)


かっき~隊長に引き連れられ、午後は箱○に移動です!普通のツーリングみたいで気持ちいいです!
・・・ここまでは(^^;


で、やっぱり普通っぽい砂利道に入り込みますが。。。


なんか、険しくなってきたゾと思ってたら、そこは、、、


ジャングルでした(笑)


なぜこんな所にジャングルが(笑)
走れる場所が藻が生えた30cm幅の側溝の石垣の上だけとか狂ってる(ノ◇`)
かっき~さんはニタニタ笑ってるし(^^;


これはもうね、笑うしかないです!


いや~でも楽しい!この現実離れした空間!( ゚∀゚)




ふぅ~、無事生還!こんなところから出てきました!しかも出たのは・・・書けないよっ!
コンビニでおやつタイム!なんとまた鱚さんにおごってもらいました!ありがとうございます(^^)


さて今日はまだまだ続きます!今度は金○方面へ向かいます(^^)


常に丸太超えの練習を怠らないチームかっき~にとって
こんな丸太は屁でもありませんが、、、

この短い間隔の連続丸太は要領が違いました(^^;


ヒィ~!
二本目が斜めからの進入になってしまうのです。しかも高い(。-`ω-)

というわけで、チームのみなさんスミマセン!
ここは一つブログネタとして犠牲になってください!公開しちゃいます(笑)
オモシロイとこだけ逝ってみよ~う!(≧▽≦)


まずは鱚さん一本目はクリア!からの~


二本目で豪快にドゴーン!!


痛てて・・・><


そもそもWRでやるようなことではないです(;´д`)


お次はおーさん。
一本目はクリア!そして二本目も上がったもののハンドルが切れている! (。゚ω゚)
そしてなぜか踊っている! (。゚ω゚)
起こしてみると、、、


あ!ちゃんと乗っている!!( ゚∀゚)


「セーフ!セーフ!!」
やったクリアです!乗せられればいいんです(^^;


お待ちかね!かっき~さんは、いつものごとくロケット発射!!(≧▽≦)からの~


藪つっこみ!崖落ち転落ぎりぎりセーフ~(ノ◇`)


「イエ~イ!!」
この人はケガしませんね。不死身だ。。。


みんなで引っ張りあげます(^^)
プラグキャップが割れましたが、あとはそれほどでもなく、やっぱり不死身な225。
オーナーと名コンビです(^^)


さ、ラストアタックでもう二本ほどまわります!(`・ω・´)
くぼてぃさんはマイレージ枯渇のため、残念ながらここまで。


これにて本日のアタック終了~(^^)


お腹がすいたぁ。。。
遊んだあとはラーメンでシメですね!(^^)


いやぁ久しぶりにフルアタックでした!
陽も伸びてたくさん走れるようになって嬉しいです。
みなさんまた行きましょう(^^)/~

TK強化合宿in○ヶ島2016年05月21日 15:14

今さら感たっぷりですが、チームかっき~に2名の女性メンバーが加わりました(^^)
それを記念して(?)GWに○ヶ島で練習会をしてきました!
今回はメンバー紹介風に(^^)


り○さん。(新メンバー)
どこでも勢いがすごいアタッカー!
ワタシのモン○ターヒル失敗動画を見て「楽しそう(≧▽≦)」とのたまう○態女子(笑)



ちなみにこの日は、それぞれバイクをとっかえひっかえで特性の違いを確かめてみました。



ヒョイッ!



ドラム缶越えも!



タジタジです。。。



チ○さん。(新メンバー)
こちらも怖いものなしのチャレンジャー!



人のバイクで遠慮なくロケット発射するやっぱり変○女子です(笑)
二人ともチームかっき~特性が揃っています(^^)



先生はこちら。われらが○リーさん。ド変態のトライアルIA!
いったいどこ走ってるの!



普段は白バイの人たちも教えています。
このNXもなんとなく白バイに見えますね(笑)
今日はよろしくお願いします(^^)



いや、それは出来ませんから。



この方はメンバーとは違いますが、普段はド○ーさんの生徒さん。こちらはなんとオンロードIAのチョッパヤ女性。
トライアルでトレーニングしてるんですね~。壁も登っちゃう!




○ーさんも試行錯誤でいろんなことにチャレンジ!とっても上昇志向!
ガッツありますよ!



ちなみにここはド○ーさんのお父さん監修のもとに作られたセクション。
ウォームアップ用に使われているそうで、我々にはちょうど良い難易度。



な○よさんはトライアル経験あり!
スタンディングスティルとかできちゃうんですよ!負けた><




わお!
ほぼ毎日のように練習している○ぼてぃさん。
ワタシが何回やっても下回りを打ち付けてしまうステアをきっちりと登ってしまいます!もう完全に先を越された。



そんながんばった人にはご褒美でHRCのレーシングモデルRTL300Rを貸してもらえます!いいなぁ~( ゚∀゚)



自分も地味に練習してるんですが、ちっともうまくなりません。素質が無いんだと思います(;´`)
でもがんばるゾ!



「このポジションじゃ乗りにくい!誰か工具もってきて!」



よ「よし!これで乗りやすくなった!」
な「これ人のバイクだけど、ちゃんと許可得たの?」
勝手に人のバイクを自分好みに変えるワタシ。ほんと自分勝手でスミマセン><



でも、そんなこんなで一番非力なNXが、



この日は大人気(^^)



なかなか自分のバイクに乗れないチ○さん。



いい仲間に出逢えました!それぞれ個性的な総勢9名の仲良しチームです(^^)
今日はかっき~隊長と鱚さんが都合がつかなくて参加できませんでしたが、みんな仲良しでみんな上昇志向です!
下手っぴな自分ももう一度がんばろうって気持ちになりました!
これからもよろしくお願いしますね!

しかしこのままでは、逝く場所がどんどん激しくなってしまう~!!><

初めてのオフロードコース!2016年05月30日 23:08

今回は気分を替えて、裾野にあるモトワークスMXというモトクロスコースに行ってきました!
猿のコースすらまともに走ったことがないのに大丈夫なのでしょうか!?(^^;


今日は師匠にトランポしてもらいます。


もちろん鳥さんで!わくわくしますねぇ(^^)


ちょっと道に迷いつつ到着!


受付を済ませて、ミーティング。


コースとはどんなものなのか、見学してみます。
ミニコースなんだそうです。


けっこうエグいテーブルトップとか、


アップダウンもキツイです。


ミニコースとはいえ、くねくねしてるので1周1kmあるそうです。結構長いですよ!
面白そう~(^^)


そうこうしてる間に鱚さんが到着。なんと自走です!お疲れ様です。。
鳥さんのアウェー感が半端ないです(^^;


今日はジョニーさんと、


ジョニーさんの奥さんも来ていま~す。
奥さんのCRF150Fをちょっと乗らせていただきました。軽い!上も気持ちよく伸びる!
最高に楽しめるマシンでした(^^)


楽しく走ります(^^)


ほこりがすごい><



スーパージャンプな人もいれば、


ベスパな人も(^^;速い!



そしてなんと!
今日は主催者さんが、走行写真を撮ってくれていました!!
うれしいなぁ!(≧▽≦)


それでは、鱚さんから!





ばばばばば~!






カッコイイ!


乗り方が基本に忠実で、ちゃんとしてますね。



背後から忍び寄るワタシ。まて~♪



走り方がわからないので適当に(^^;
逝ってみよう!(^^)














適当に走ったり飛んだりしてましたが楽しめましたよ(笑)
ただタイヤとシートレールがガツガツ当たるのであまり高く飛べないんですよねぇ、うちの鳥さん。


おっとこれは!


鱚さんのWRを借りちゃいました!


足が全くつかないのが少し不安ですが・・・


でも安定してるなぁ!ガンガン逝けるっ!!


えっと・・・(^^;


いやぁ~楽しかったです!
模擬レースやタイムトライアルみたいなイベントもあって盛りだくさんな一日でした(^^)
たまにはコースで思いっきり走るのもいいですね!
また行きたいですっ!(^^)