道志方面ラーツー!2016年05月07日 10:49

GW真っ只中!今日も林道で遊んできました(^^)


今日は道志界隈をツーリングです。快晴ですよー(^^)
主催者のヤスさん登場!よろしくお願いします!


今日は8人でツーリング。多すぎず少なすぎずですね。
ここイスとテーブルがあっていいですね。


さ!出発!どこへ連れてってくれるのでしょうか(^^)


まずはこんなところ。(林道の名前をよく知らなくてすみません)
動物避けのゲートを開けて入ります。


皆さん気合入ってます!


ノンストップで越○線の先の行き止まりまで来ました!


少し休憩してから、次の林道へ。


おお!鉄塔ルートじゃないですか!


皆さんとりあえず休憩とのことで、自分は脇道に入ってみます。


この黄色い道標が現れると、血が騒ぎますね(^^;


行き止まりまで上ってきました(^^)


とても面白い道でした!新緑が気持ちいい!
それほど大変ではないので、今度はみんなで行きましょう(^^)


この景色!いいですねぇ(^^)


下りてくると皆さんもいろいろ探索していたようです。
さて、出発!


ちょっとした斜面を発見!


みんなじっとしていられません!


チェローさんも!


この笑み(^^)楽しそう!


ありゃりゃ。おーさんはハードコースを行ってしまい下りの丸太でスタック。
みんなで助けに行きます。が自分はカメラ構えてる(笑)スミマセン><


コンビニでお昼のラーメンを買います。今日はラーツーなんです!
ラーツーセット持っていませんが><
今度買おうっと!


TKのメンバーだけがガソリン補給デス(^^;
なんでうちらだけいつも燃費悪いんだろ><
お時間を取らせてしまい申し訳ありません。。。


二十曲峠に到着!


あぁ絶景かな!!!
チェローさん写真撮っていただきました。ありがとうございます!


ここでお昼(^^)
景色のいいところで食べるカップラーメンが旨い!!
水だけ持ってきてヤスさんに沸かしてもらうという体たらく。スミマセン。。。


えーと、これは失敗しました。。。
ラーメンが辛い必要はないと思います。。。
おいしそうに見えたんだけどな~(泣)


さぁ!午後の部スタート!



ここまではわりとスムーズでしたが、この先は難所が待ち受けてるようですよ!


うわーっ!


うわーっ!


うわーっ!


みなさんケガもなく無事上がってきました!


チェローさんに「絶景ポイントがあるよ!」と言われて一人で行ってみました。
これは素晴らしい!これ写真じゃわかりませんよ。自分の撮り方に問題ありかな?
でもまだまだこれから上に登っていくんだそうです!


ただいまー。じゃ行きますよー。スミマセンお待たせしました。。。


いくつものジャンピングスポットを越えて(楽しかった~)たどりついたのはココ!
こーれは最高ですよ!この眺め!!スーパー絶景ビューです!そんな言葉ないですか?


下に降りていく道があったので、行ってみましたが、


きりが無いので途中で引き返しました。山中湖畔に抜けるのかなぁ?
結構な急坂なのでノーマルタイヤの人は要注意です。


楽しいガレ道がまだまだ続きますよ!


こんな近場でこんなに楽しめるエリアがあったなんて!
しかもゲート突破もしていないんですよ!あ、いつもしてませんよ。(汗)


中性脂肪1000くらいありそうな熊が出るようなので要注意です。


中性脂肪が今は標準値に治まってるクマさんが、おーさんの爆音セローに興味を示したようです!
自分の後ろに着かれちゃって、バロバロと煽られているようでした><


山を下りてきました。


みなさん楽しまれていたようです!場所はどこだかわかりませんw


あ!ヤスさんも爆音くんを試乗!


バオンッ!バロバロバロ・・・♪
爆音くんはかなりパワーが上がっているとのこと。
ここでチェローさんおーさんとはさよならです。ここがどこなのかわからないんですが(^^;


さ、道志へ戻ります。
途中のコンビニで休憩してもう一本フラットダートに寄り道して帰ります。
・・・と思ったら、


さらにもう一本!
これにて本日のラーツーはおひらきです!(^^)

いや~走った走った!しかも前日の秩父よりも全然楽しい♪
近場でこんなに楽しいルートを用意してくれたヤスさんに感謝です!
また連れてってくださ~い!!(^^)

本日のルートはこちら


コメント

_ ムコ殿 ― 2016年05月07日 19:04

こんばんは~!
たしかこのブログタイトルは「ひっそりとバイクで」でだったような・・・(^^;)
最近全然ひっそり感がないと気付き始めてきました!・・・今さら?(笑)
皆さんのブログでも拝見しましたが、ほんと楽しそうですね~(^^)
今度は私も行きますのでよろしくです(^^)/
アダルトコースは行きませんけどね(笑)

_ よっしふみ ― 2016年05月07日 19:30

>ムコ殿さん

こんばんわー(^^)
いや~ワタシ一人のときはひっそりとやってるんですけど、大勢になるとどうも(^^;
ぜひ逝きましょう!
チームかっき~全員で手厚いおもてなしをご用意してお待ちしております!

_ 中性脂肪600のクマ ― 2016年05月07日 19:59

こんばんは。
バロバロのクマです(^^ゞ
煽ってなんて全く無いですから(>_<)
ヤスさんとよっしふみさんに憑いて行くのに必死でした・・・憑りつこうとしてるのかって(笑)
今回のルートは近くても走り応えありましたね、これで越路線もあればかなりのもんですよね。
また宜しくお願いします。

_ よっしふみ ― 2016年05月07日 20:34

>中性脂肪600のクマさん

こんばんわ~(^^)
イヤイヤ相当あおられちゃいましたよ~(^^)
まだまだ道志はあるのですよね?クマさんルートも行ってみたいです!
またお願いします!

_ ヤス ― 2016年05月07日 22:10

みなさん楽しんでもらえて良かったです。
なんとか難所を乗り越えて我々だけで絶景を見れたのはラッキーでした。
ハイカーが多いのでいつも端っこで富士山を眺めてました。
東側の景色を見たのは初めてで「秀樹 かんげき~」でした。

_ ラオ ― 2016年05月07日 22:27

楽しそうですね~。
ラーツーなのに持ってかないんですか~?
いいなぁ、今度自分もそうしようかな。
水だけで。(笑
大平山からの富士山は綺麗ですよね。
30周年記念のセロームービーにもここからのセローと富士山が出てますよ。

_ よっしふみ ― 2016年05月08日 04:07

>ヤスさん

楽しい企画ありがとうございました!連続ジャンプがウハウハでした(^^)
大平山の絶景は何度でも行きたいですね~!

_ よっしふみ ― 2016年05月08日 04:13

>ラオさん

いや~いっつもコンビニ弁当なので、ラーツーセット持ってないんですよね~(^^;
水も湧き水が近くにあればいらないかも。荷物が少なくていいですよ(笑)
へぇ!大平山は有名なんですね!あそこで撮影すればたしかに絵になりますね(^^)

_ チェッチェッチェロー ― 2016年05月11日 08:27

コメ出遅れましたー!
大平山の上り、大変な事が起きていたんですね。
稜線に出る手前のあそこですね。
走ったまま通り抜けられれば、何とかなりそうですが、一度停まってしまうと怖くなります。
鉄塔ルートの探索ルート、面白そうですね、次回は行ってみたいです。

_ よっしふみ ― 2016年05月11日 08:41

>チェッチェッチェローさん

そうなんですよ!あのガレ上りは結構みなさん発射してましたよ(笑)
鉄塔、すごく景色が良かったです!
急でしたが障害物もキャンバーもなかったので次回はぜひいきましょう(^^)

_ わたる ― 2016年05月14日 23:15

こんばんは、
今ごろコメントしやがって! っと言われそうですが、だいたい私は こんなものです。
期待して見せてもらった「本日のルートはこちら」、Googleマップの荒い地域なんですね。
でも、どこを走ったのか全容がつかめました。 ありがとうございます。

太平山からの探索は、GPSロガーが正しいとすれば、あと数百mで山中湖だったようで、惜しい。
もっとも、あの道をバイクで登れば、苦情が来そうですが...

そんなことで、またの機会もよろしく~

_ よっしふみ ― 2016年05月15日 04:12

>わたるさん

コメントありがとうございます!
実は「本日のルート」は掲載していいものか、いつも悩んでいるんですよね。場所が場所だけに(^^;
でも喜んでいただけることがわかって嬉しいです!
大平山からの細道、やっぱり一番下まで行っておけばよかったなぁ~と思いました><
今後も色々ご一緒してくださ~い(^^)/

トラックバック