タイヤ交換2016年03月03日 14:26

今日はタイヤ交換をしました(^^)
だいぶ使ったツーリスト。師匠が夏場に交換して自走で足○かよって、難所で削りまくってたころのままだからなぁ。
何キロ使ったかは定かではないけど、かなり持ちはいいですね!


これだけ減ってもOEMタイヤより全然グリップすると思います。魔法のタイヤですよ。
ちなみにメンテスタンドは持ってません。クルマいじってた頃のウマで間に合わせてます。なんら問題はないかなぁ。


チューブレスなので簡単にはビードが落ちません。だから空気圧0.4キロとかで平気で走れるんですね(^^)
そこで交換にはビードブレーカーが必要になってきます。
で・・・うちのビードブレーカーはこれです(^^;


角材で天井につっかえ棒して、ジャッキアップ(笑)


ボコッ!
簡単にビードが落とせます(^^)
チューブレスホイールにチューブ入れてエンデューロタイヤで走ってる人もいるけど、パンクしたら現地で修理できないよー!ビード落とせないから。。。


チャッチャカめくっていきます。


自分は両側の耳をめくってホイールをタイヤの中に落とす派です。隙間が多くなるので簡単に引っ張り出せます。


剛性が柔らかいからかな?はめるのも簡単でした!
はめるときに何度もチューブを噛んでパンクさせてきた自分には夢のようです!!!
チューブレス万歳!!


ビードを上げて終了。


え~!全行程30分かかってないぞーっ!!
何か重大なことを忘れてる気がしてならないですが、何も忘れてないです(^^;


ツーリスト履いてみたい方1名様にプレゼントします(笑)
いや、実際まだまだ使えますよ(^^;