川上牧丘開通2015年06月01日 19:18

本日6月1日は待ちに待った川上牧丘林道の長野側の冬季閉鎖解除の日です!
どうせならということで、今日行ってきちゃいました(^^)

雁坂トンネル手前でトイレ休憩。寒くて寒くて><


中津川林道入り口に到着。
朝6時半に家を出たけど、ここにたどり着いたのは11時!やっぱ遠いなぁ。


ふれあいの森でまたしてもトイレ休憩。


では中津川林道突入です。ここも今シーズンは初めてきました。
なにせ川上牧丘が開通してくれないと同じ道を戻ってこないといけないからイヤになっちゃうのです。


気持ちいいですね。ここはいつきても最高です。


巣堀りのトンネル。


途中かなり端折って三国峠到着!


見晴らし最高!


18kmのダートを50分もかかってます。写真撮影のたびに停車してるとはいえ、かかりすぎ><


お次はいよいよ川上牧丘林道!「通行止」ではなく「通行注意」になってます!つまり通れるということです!!いやっほー!


入り口までやってきました。ワクワクします(^^)


うひょー!ゲートオープン!!


ガレガレダートが続きます。


ワイルドな林道です。


悪いクセで途中で支線にそれる。Uターンに苦労しに行っただけでした。


ボッコボコで手首が痛くなってきます。


空気が薄くてエンジンがふけません(泣)


おぉ!残雪あり。


ようやく大弛峠。ライダーは途中ですれ違ったアドベンチャー1台だけでした。月曜ですもんね(^^;


川上牧丘終了。満足満足(^^)

標高2300mの大弛峠で飲んだお茶。
こっちに帰ってきたらこんなにペチャンコ(笑)

本日のルートはこちら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック